fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★きのうは「飲んで・飲んで・飲んで~回って、回って、回る~♪」の一日。

f:id:fpd:20191110195028j:plain

昨日は「アラン・ドロン祭」の始まる前に、軽食と思いスターバックス・銀座コリドー通り店へ行った。11時20分くらいか。店の軒下に椅子があったので、”気分だけは”パリのシャンゼリゼ通りにいるような通りに面していた。

f:id:fpd:20191110195123j:plain

注文したのは、「抹茶クリームフラペチーノ」と「シュガードーナツ」だった(←夜会食もあるし、少なめといっても、甘党向けのような気もするが。笑)。ストローで、クリームをチュウチュウというおっさんも少ないか。

「ドロン祭」が12時会場で12:30から始まり15:30に終了(記事は別にアップ)。夜の二次会といっても予約は16:30から。1時間もある。

新橋駅界隈を、二次会参加の御一行様は、喫茶店探し。土曜日の夕方でどこも混んでいて、空いていたのがニュー新橋駅ビルの「椿屋珈琲店 新橋はなれ」という店。昭和レトロ漂う店で、高級喫茶店のイメージ。コーヒー1杯で、1,000円以下がない!。一番安い、オーソドックスのアイスコーヒーを注文(1,100円)。コーヒー1杯で1,000円以上払って飲むという”慣習”はないのだが・・・。

f:id:fpd:20191110195731j:plain

4時20分、コーヒータイム終了。会場に急がねば。そこから徒歩3分。

既に現地集合のメンバーが待っていた。今回の二次会のメンバーは、fpdブログの常連さんや、昨年も参加した会社の元同僚、初参加の高校の同級生などのほか、ドロン祭で二次会の話を聞いて参加した人もいた。

fpdブログの常連さん、女性でコメント上位の3人が参加するという、超VIP黄金メンバー。ジーナさん、BB(べべ)さん、ゆうちゃん3人だ。その他、この夏、お会いする機会があったたっふぃーさん、仕事の都合で、間に合えば二次会だけでも参加したいということだったが、間に合って参加した。

いずれ劣らぬ映画通の集まりとなったのだった。とにかく、楽しいひと時で、あっという間に4時間(本来3時間飲み放題だったが、同じ料金でもう一時間延長してもOKとなったのだ)が過ぎた。普段はたまにノンアルビールを飲むくらいだが、調子に乗って、グラス3杯以上ビールを飲んだ。

f:id:fpd:20191110204432j:plain f:id:fpd:20191111161455j:plain

ピザらしきものがあったので、ほぼ一人で平らげてしまった(笑)。

fpdとは「(普通の)(ピザ)(大好き)」だったようだ。

その後、3次会に、近くの赤のれんの飲み屋に移動。さらに2時間もビールを飲んで、盛り上がった。そんなこんなで、家に着いたら、ほとんど「12時」(24時)だった。

いやあ、楽しかったな。(限定記事にできれば詳細を書きたいのだが、差しさわりがあるので、押さえておきます。笑)。

 

■「にほんブログ村」にポチッと押しましょう。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in