fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【イベント】「第10回ドロン祭ライブシネマ」関連のモーニング、2次会など②

第10回ドロン祭ライブシネマ」が感動に包まれて開催されたが、このイベントへのブログ友の参加も増えていて、2次会、オフ会も年々にぎやかに開催されるようになった。イベント前後の食事会、2次会、3次会などについて簡単にレポートします。

    

・・・

イベントの開催が12:30~(12時開場)ということで、午前中に、モーニング会(カフェ)を開催することになった。10時過ぎに、有楽町・国際フォーラム会場内のカフェのテラス席(フリー)で待ち合わせ。

フォーラム会場の広場では「大江戸骨董市」が開催中で、にぎわっていた。

全員集合したところで、ドロン祭参加者用に、ギドラさんドロン映画DVD、BDなど計5枚を準備してくれたので、準備していた「あみだくじ」に参加者が挑戦。

          散りじりに散っていった?ドロン5作品。

 

太陽がいっぱい」は、四丁目のべべちゃんがゲット。

サムライ」は、fpdの友人のNさんが手にした。

さらば友よ」は、徳さんがゲットした。徳さんは「ドロン祭」をfpdに紹介した人。

アラン・ドロンのゾロ」はゆうちゃんが手にした。

(「地下室のメロディ」は、fpdが、事前に地下で確保した。笑)

惜しくもハズレは、ジーナさんゆうちゃんの友人Sさん、カフェのみ参加のぴくちゃあさんでした。イベントから参加のナタリーさんには、2次会の席で、fpdから「ラ・ラ・ランド」をプレゼントしました。ほかにfpdからNさんに「オリエント急行殺人事件」をプレゼントしました。

また、ジーナさんべべちゃんからお菓子のプレゼントが全員に配られました。ありがとうございます。

 

一行は集合が完了すると、フォーラム内のカフェが満席で、有楽町駅直結のカフェ「プロント」に移動。あらかじめ下見しておいたので、幸いにも、2階席に参加者8名の空席があり8人が座った。当初9名の予定が1人が遅れ、イベントから参加となって、席数がぴったり。

ほとんどの人がコーヒーや小ケーキなどを注文する中、fpdだけスパゲッティとアイスコーヒーを注文。

12時直前まで歓談し、会場の「銀座タクト」に向かった。

12:30~15:30まで、シネマライブ開催に参加。

記事はこちら。

fpd.hatenablog.com

・・・

イベントが終わると、次は夜の2次会だ。予約した時間まで1時間30分あるので、とりあえずコーヒーショップ「ドトゥール」へ。

現地集合の人が抜け、6人でコーヒーを注文。ここでも、fpdだけ、ホットドッグとアイスティー。最近、なぜかホットドッグが多い。30分まだ時間があったので、たまたま新橋駅前のSL広場で、恒例の「古本見本市」が開催されたので、20分くらい覗いた。

文庫本、雑誌、様々な専門誌のほか、音楽CD、DVD、映画パンフレットなどがあった。

   

2次会は、新橋駅に近い居酒屋で。細い路地の地下2階にあり、わかりにくかった。3時間飲み放題。当初、これにはビールが含まれていなかったので、500円追加コースに変更して生ビール追加飲み放題にした。

飲み会では、べべちゃん、ジーナさん、ゆうちゃん、八点鐘さん、幹事のYさん、Nさん、ドロン祭主催のチェイサーさん、ゆうちゃんの友人のSさん、ナタリーさん、fpdなど10人の参加となった。

        

好きな映画についてとうとうと話す人もいて(fpd八点鐘さん)盛り上がった。普段はノンアルをたまに飲むくらいでビールはほとんど飲まないが、生ビールを4,5杯も飲んでしまった(これが翌日の朝に響いた。頭痛、完全な二日酔い)。

チェイサーさんから、会場参加者の一人、Yさんから「クリントイーストウッドの映画音楽CD」「MARVEL映画CD」のプレゼントということで、2次会参加者全員がいただいた。

  豪華メンバー

3時間があっという間に過ぎてしまい、2次会は終了。チェイサーさん、Nさんらは家路を急ぎ解散したが、3次会に足を向けたグループもあった。もちろんこのグループには、ジーナさんべべちゃん、幹事のYさん、ゆうちゃん、ゆうちゃんの友人、fpdらがいた。

 

3次会では、とにかく焼き鳥を食べた。1人で10本以上は食べた。

朝から、モーニング会、イベント参加、午後のカフェ、2次会、3次会と充実した1日だった。飲みすぎ、食べ過ぎたので、翌日が相当疲れた(笑)!

 

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in