fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票」:「バディ(=相棒)映画/名コンビ映画」の投票、受付開始!</span>
























今回の投票は・・・バディ(相棒)映画」の投票です。名コンビの映画というものです。

息ピッタリでウマの合った名コンビ、性格が真逆な凸凹迷走コンビなど、映画やドラマで欠かせないのが“バディもの”。このジャンルも名作が多いですね。

・コメディなら、ジャック・レモンウォルター・マッソーのあの映画。
・刑事ものならジーン・ハックマンロイ・シャイダーのあの映画。
アラン・ドロンチャールズ・ブロンソンならあの映画(おっと、何気なく誘導している?笑)。
・何度も映画化されている西部劇(たとえば”ドク・ホリディ”&”ワイアット・アープ”もの)なども入りそう。
・凸凹コンビの底抜け珍道中映画もありそうです。

”相棒”映画ですから、男女の名コンビ(マルチェロ・マストロヤンニソフィア・ローレン「昨日今日明日」「ひまわり」、キャサリン・ヘプバーン&スペンサー・トレーシー「招かれざる客」など)は除外されるでしょう。

■投票要領: 映画を~10本(最大)を選んでください。
   (邦画外国映画ミックス)
■配点(持ち点):10点 (ただし1作品最大5点まで)
  (例)「フレンチ・コネクション」2点、「最強のふたり」2点、「さらば友よ」2点、
     「明日に向かって撃て!」2点、「メン・イン・ブラック」1点、「おかしな二人
     1点
     
内緒ボタンで。
■締め切り:10月17日(土)夜9:00

■参加目標: 15
■ただいまの人数: 17
①MARUMAさん ②guchさん ③熊本ミノルさん ④ジーナさん ⑤GH字幕さん
⑥あきりんさん  ⑦ゆうちゃん  ⑧ひろちゃん ⑨sadaさん ⑩SL-Maniaさん
⑪恋愛映画さん ⑫のびたさん ⑬アンダンテさん ⑭ギドラキュラさん 
⑮alf.momさん  ⑯シーラカンスさん  ⑰fpd

■途中経過①:7人投票時点で。
※「なるほど」という作品が続々と登場しています。
※「おどろき」というのは、AさんBさんとが「5本」づつ挙げていますが、「3本が同じ作品という事実!!! 票が割れそうな中ではめずらしい・・・。
■■途中経過②:10人投票時点で。
邦画でも、まさに”バディ”映画がある、と思い出させる映画を挙げている人が!。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。