fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-10-21から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★台風を避けて「期日前投票」に。</span>

あす22日は台風接近の予想があり、きょう期日前投票に出かけてきた。通常の最寄りの投票所ではなく、区役所で一本化されているために、投票者の長蛇の列が出来ていた。長蛇の列を見て、最後尾に並んだあるひとりが係の人に「どれくらいかかりますか?」と…

<span itemprop="headline">★【投票】第12弾「”犬”が登場するお気に入り映画」。ベスト”ワン”は?(笑)。</span>

今回の【投票】は趣向を少し変えて、焦点を「犬」に絞りました。「犬が登場するお気に入り映画」の投票です。経済苦でもプライドの高い主人を”ワン”とかせんといかん・・・とその健気さが泣かせる。どれもベスト”ワン”を狙えそうな犬ですが、果たして・・・…

★看板に見る”池袋の昼”(夜でなく)。

グラスビールとは言え、たった90円は安い!(池袋西口で) 近年の池袋は、昔と違って垢抜けてきて、若者の街と言われるようになってきた。 若者の街といえば渋谷がセンター街を中心に定番だった。 「池袋?」といえば、おっさん、サラリーマンの飲み屋街とい…