fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【ベストナイン】「食べ物」篇:クリーンアップはステーキ、酢豚、ラーメン。

 

しばらく入院していたというguchさんが退院。病院食から解放されて、まず食べたかったのが「(パイナップル入り)酢豚」と記事にしていたので、思わず膝を打って激しく同意(笑)。

ameblo.jp

野球のベストナインのように「食べもの」のマイ・ベストナインを選んでみた。肉類に偏っているという傾向はあるような気がする。「ピザ」はリードオフマン。魚類は、寿司はあまり好みではなく、中トロを中心とした刺身は好み。

酢豚(定食)」は、クリーンナップ・トリオの一角は外せない。

四番サード長嶋に匹敵する不動の四番は「ステーキ」(A5和牛)。

ラーメンでおいしかったのは栃木県の佐野市で食べた「佐野ラーメン」は、麺はもちろんだが、スープとチャーシューが最高。以前都内(浜松町駅前にあった)「尾道ラーメン」も格別にうまかった。

 

    佐野ラーメン              尾道ラーメン


以下、叙々苑のカルビ焼肉、和幸のおろしカツなど。

「食べ物マイ・ベストナイン

(1)「一」…「ピザ(ドミノ・トロピカル)」
(2)「右」…「海鮮丼(中トロ)」
(3)「遊」…「酢豚(パイナップル入り)←guchさんと一致」
(4)「三」…「ステーキ(ミート矢澤etc.)」
(5)「二」…「ラーメン(佐野・尾道)」
(6)「中」…「焼肉(叙々苑)」
(7)「左」…「BK=バーガーキング:ダブルワッパーチーズ」
(8)「捕」…「とんかつ(おろしヒレカツ、和幸)」
(9)「投」…「オールスター天丼(てんや)」
DH:かき揚げうどん(丸亀製麺

  

どれもこれも食べたくなってきた?(笑)

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in