fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

「餃子の王将」の”定番”醤油ラーメンを食べてみた。

f:id:fpd:20211206204743j:plain

きょうは、コリアンタウンとも言われる東京・新大久保(JR山手線の新宿のひとつ隣駅)に出かけたので、ランチは駅近くの「餃子の王将」に立ち寄った。

メニューを見て、迷ったが、先日のはてな企画「私の好きな食べ物10選」の中にあった「酢豚」(2位)と「ラーメン」(7位)を同時に食べることはできないかと思ったら、あった。

ジャストサイズメニュー」という、半チャーハンのような半分の量のメニューの中にどちらもあったのだ。しかも、それぞれ単品で300円程度なのだ。

f:id:fpd:20211206204840j:plain

    こちら「酢豚」(300円、税抜き)

なるほど、量は少ない(笑)

f:id:fpd:20211206204952j:plain

  こちら、醤油ラーメン(350円、税抜き)

とんこつラーメンなどが人気のようだが、昔ながらの醤油ラーメンが好み。麺(🍜🍝)はもちろんだが、スープが最高。酢豚とラーメンで、700円というのはコスパがいい。

・・・

朝は、新大久保駅近くの「マック」で、期間限定の「グラコロ」を食べたグラコロ=グラタンコロッケだが、コーヒーとのセットで450円というのも手頃。

f:id:fpd:20211206205508j:plain

f:id:fpd:20211206205529j:plain

・・・

家に帰って、メガネがないことに気づいた。「王将」か「マック」に置き忘れたか?

「王将」に電話したら「ありません」。次にダメもとで「マック」に「メガネを忘れたかもしれない」と電話したら、担当者が「ありますよ」と即答だった(笑)。

失くしたものと諦めかけていて、メガネを買いに行こうかとも思っていたので、やれやれだ。一両日中に都内に出かける用事があるので、受け取り日を伝えた。

訪問先のネパール人の事務所の前にいたら、入り口付近を、黒いものがちょろちょろと動いていた。”ウィラード”だった。映画を見ている人にはわかる。ねずみだ。

f:id:fpd:20211206210812j:plain

すばしっこく、人がいる前をスルスルと走り去っていったのだが、こういうときに、ホンモノの「猫ちゃん」がいたら、追いかけて🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶追いかけて、捕まえてくれるのだろうが・・・。

いいこと、悪いことごちゃごちゃの一日だった(笑)。以上、3行日記

 

■「日本ブログ村」にポチもお願いします。

 https://movie.blogmura.com/movie_foreign/