fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★店名も強烈:「野郎ラーメン」(メニューには「豚野郎」も!

     開店前で味気ない風景だったが・・・(7:40 a.m.)。
 

今朝、所要で東京・中目黒を歩いていたら「野郎ラーメン」という看板があった。
8時前だったので、まだ閉まっていたが、ランチ・タイムは行列ができるようだ(右、HPより)。
 
野郎ラーメン」では、女性客は入りにくいかと思いきや、「味噌チーズ野郎」というのが女性客に人気の一品だとか。女性客が「味噌チーズ野郎、ひとつください」と注文するのか。
 
メニューも「味玉野郎」やオーソドックスな「野郎ラーメン」などがあるのだが、なかでも、アメリカ映画にでも出てくるようなネーミングのラーメンがあった。メニューを指差しながら、大声で注文してみたいものだ。

 
「この豚野郎ください」。 
 

←「野郎ラーメン極太平打麺・ニンニク増し」で、680円というからリーズナブルな値段だ。明日、明後日も近くに行くので、一度食べてみたい。
 
東京は、ラーメンなどは激戦区。

同じ通りには、ラーメン屋が結構あるが、「俺流塩らーめん」といういかにもこだわりのありそうなラーメン店が近くにある。

塩味でさっぱりしていそうだ。
 
こちらも食べてみたい。

 
TP(トッピング)も様々。
ランチ800円で、トッピングを選べるのだろう。
 
「たかがラーメン、されどラーメン」だ。
 
昨日、今日と、役所広司が宣伝しているマルちゃん製麺の「うどん」を食べてみた。以前、ラーメンを食べておいしかったが、うどんは昔から太めのうどんを食べてきたので、「うどん」のほうは正直なところ、やや物足りなかった。ラーメンはおいしいのだが、好みだろう。
 
・・・
ラーメンが食べたくなるという時が時々ある。
明日は、ラーメンを食べるぞ!(笑)。
 
↑こんな写真を載せたら、guchさんにうらやましがられるかな(笑)。
そうでもないか。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。