fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2016-02-28から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">CM: 携帯ショップで「どーん兵衛」がもらえます?</span>

最近のCMは、客の囲い込み作戦が熾烈化している。とくに携帯関連の3社。「ギガ」にちなんだ「ギガどーん兵衛」がもらえます、というのはソフトバンク。”ギガちゃん”の登場で人気が奪われ、邪魔者扱いにされるお父さんの「カイ君」危うし。 ”ギガ”がどんど…

★「敗者復活戦」ジャンケンの勝者は・・・?

記念企画の敗者復活戦のじゃんけん大会が終了しました。 もつれにもつれましたが、7番勝負の「5回目」できれいに決着。 勝者は・・・。 5回目で、4人が揃って「チョキ」のところを、guchさんが、「グー」。 これでは、グーの音も出ない。 guchさん、おめで…

<span itemprop="headline">映画「ボッカチオ’70」(1962)オムニバス映画を見つけた。</span>

「ボッカチオ’70」〈1962、イタリア)のDVDをレンタル店で見つけた。なかなか、この種の映画は見当たらない。1960年代のイタリア映画、フランス映画は見逃した作品や、再見したい作品が多い。「ボッカチオ’70」は、1972年にテレビでみた時は、第1話のマ…