fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

日本映画ブログ(にほんブログ村)の首位打者・ぴくちゃあさんから美味しい贈り物が届く。

       f:id:fpd:20211207152434j:plain 

ぴくちゃあさんからお歳暮として美味しいお菓子が届きました。

ぴくちゃあさん、いつもありがとうございます。

贈られてきたのはゼリー、プリン、ぜんざいなど和のテイストが詰まったお菓子で、どれも美味しそう。早速、抹茶ゼリーを食してみました。濃厚な抹茶と奥深い味わいで美味しかったです。 

    f:id:fpd:20211207152505j:plain

    f:id:fpd:20211207152548j:plain

  ・・・

ぴくちゃあさんのブログ「ぴくちゃあ通信」では、日本の俳優・女優をメインに、日本映画を劇場で観るを基本にブログで詳細を長いあいだアップしています。

これまでには名作の自主上映の他、映画ファンクラブの推進、膨大な映画資料(映画雑誌、書籍、ポスター、映画チラシなど)を展示即売するシネマコレクションバザーの開催など、様々な活動を展開しています。

ブログはこちら:

hati8823.hatenablog.com

ぴくちゃあさんは、Yahooブログ時代から「にほんブログ村」に参加して首位でしたが、「はてな」ブログに移動してからも、その地位は揺るがずです。「日本映画」(382人)「映画監督・俳優」(215人)のカテゴリーで、首位を独走しています。

f:id:fpd:20211207160008j:plain

f:id:fpd:20211207160025j:plain

実は、fpdも「Yahooブログ」で日本ブログ村の「外国映画」に参加していていましたが「はてな」ブログ以降は放置していました。

しかし、ぴくちゃあさんの活躍の刺激を受けて「はてな」でも「外国映画」(701人)のカテゴリーに参加することにしました。

f:id:fpd:20211207160917j:plain

とりあえず「17位」にランクインされていました。

(追加:「映画ブログ」で9位)

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。 

https://movie.blogmura.com/ranking/in?p_cid