fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「抽選」第2弾(映画クイズ・女優あて)正解発表。</span>

抽選の第二弾は「映画クイズ」と「女優あて」クイズでした。

映画クイズ」では、
①映画のタイトルに含まれる数字の合計は?という問題でした。

これは、正解したぴくちゃあさんが後から「ネットで調べればすぐわかります」とコメントしていました。その通りですね。






映画は「噂の二人」(
三つ数えろ」()「ファイブ・イージー・ピーセス」()「キャッチ22」(22)「十二人の怒れる男」(12)です。
ということで、正解は
44」でした。
※「噂の二人」はオードリー・ヘプバーンとシャリー・マクレーン主演。オードリーの出演作品で、数字のタイトルを探せば映画を未見でもわかります。ハンフリーボガート、ジャック・ニコルソン(ヒントで名前を出しました)、「キャッチ22」もヒントの「第三の男」といえば、オーソン・ウエルズでその出演作の数字の映画を見れば出てきます。ヘンリー・フォンダの名作「十二人の怒れる男」は説明不要ですね。
正解者
ぴくちゃあさん:回答をそのままコピペします。製作年&監督名もありました。
問題1 44               ※コピペ:Copy&Paste(コピー・貼り付け)
十二人の怒れる男』(1957-1959:シドニー・ルメット)
『噂の二人』(1961-1962:ウィリアム・ワイラー)
三つ数えろ』(1946-1955:ハワード・ホークス)
『キャッチ22』(1970-1971:マイク・ニコルズ)
『ファイブ・イージー・ピーセス』(1970-1971:ボブ・ラフェルソン)
熊本ミノルさん:同じく、コピペ。
映画クイズ。
問題1:▪三つ数えろ▪噂の二人▪12人の怒れる男▪ファイブ・イージー・ピーセス▪キャッチ22 数字の合計は44です。
GH字幕さん
映画クイズ: 44
「44」という数字は、GH字幕さんのブログ・トップ写真のダーティ・ハリーの拳銃の
「.44マグナム弾」にも奇しくも通じますね(笑)。

以上の3人が正解です。点数2点獲得です。


・・・
次に「女優当て」クイズです。
写真の説明のとおり「板谷由夏」と「伊藤歩」です。板谷由夏は「運命じゃない人」「GIRLなどで、脇役ですが活躍しています。







 

伊藤歩
は、最近では「渾身」(2014)で主演のほか、これまでにも主演の「カーテンコールWOWOWの「贖罪」などで印象に残る演技を見せています。

問題は、たまたま手元にあった本(「フレッシュスター名鑑’99」=写真)から、すぐにはわからないだろうというのをピックアップしました。


正解者
メカゴジラさん2人正解 2点 ←すばらしい!
 女優クイズ問題2 伊藤歩 
 女優クイズ問題3 板谷由夏 
・ GH字幕さん1人正解 1点
 訂正:夏川結衣板谷由夏  (変更した結果、正解でした) 
・ぴくちゃあさん: 1人正解  1点 
 問題2 伊藤歩

・・・
以上の結果、映画クイズは、GH字幕さん3点ぴくちゃあさん3点メカゴジラさん2点、熊本ミノルさん2点、となりました。 
メカゴジラさんは、映画クイズで「41」として、惜しかったです。熊本ミノルさんは、女優の方で、苦戦しましたね。

・・・
GH字幕さんぴくちゃあさんは、
じゃんけん3本勝負」をお願いします。
いつものように、「グー」「チョキ」「パー」 3回分を内緒で、 下に書き込んでください。あいこの場合は再戦となりますが、2人ですから、大丈夫でしょう。

ぴくちゃあさんが、アミダくじに続いて「連覇」なるか、GH字幕さんが「ちょっとまってちょっとまって、お兄さん♪」と待ったをかけるか?           

※ぴくちゃあさんが勝った場合、すでにDVD2枚をゲットしていますが、5枚すべてをゲットするか、DVDは2枚で、もう一方は「お菓子」か「映画本」にするか・・・ということになります。

GH字幕さんとぴくちゃあさんの勝負が決まったあとに、いよいよ「ラスト・チャンス
敗者復活戦がスタートします。まるで、どこかの議員のような本選挙で負けて、比例で復活のようですが(爆)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。