NYのタイムズスクエアに、NBA史上最高のバスケットボール選手の1人で、4度のNBAチャンピオンなどを誇るレブロン・ジェームズと史上最高のサッカー選手と称されるメッシと並んで大谷翔平選手の巨大広告が登場した。
大谷翔平がまさに野球界だけでなくアスリートとしてアメリカでも絶大な人気を証明することになった。
米国の写真家、マーカス・スミス氏が撮影した作品で、超大物2人と大谷翔平との共演が話題となっている。スミス氏は、米スポーツ専門局「ESPN」やアディダスなどでアスリートの写真を多く手がけている著名な写真家。
大谷が公式アンバサダーを務めるオーディオブランド「Beats」が米ニューヨークのタイムズスクエアに巨大広告を展開。
広告では、大谷が黒のトップスに白いヘッドホンをつけ「Athletes Get It(アスリートは、つかみとる)」と記されている。
なお、大谷翔平選手は2年連続三度目のシルバースラッガー賞を受賞した。日本人選手ではマリナーズなどで活躍したイチローに並ぶ最多タイの選出となる。まもなく発表されるMVPにも期待がかかる。
「レブロン、メッシ、オオタニ」は、60年前の「巨人・大鵬・卵焼き」の100倍くらいのインパクトがありそうだ。
■「にほんブログ村」にポチッと!お願い申し上げます。