fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【映画クイズ結果発表】上半期第三弾「4択問題」の正解と皆さんの回答です。

2023年「映画クイズ」上半期第三弾「4択問題」の正解と皆さんの回答です。今回は9人が参加しました。問題が簡単だったせいか、全問正解が7人もいました。
・・・
第1問:映画「老後の資金がありません!」で、主人公の父親が、臨終間際に長男に語った内容は何?

 2個までだって。
(1)ぼたもち3個は食べられない。
(2)遺言をいうからしっかり聞いて書いてくれ。
(3)最後に醤油ラーメンを食べたい。
(4)嫁さん(娘)を大事にしてくれ。

第2問:映画「スピード」でジャック(キアヌ・リーブス)がアニー(サンドラ・ブロック)に「(バスの)運転はできるか?」と聞くが、アニーは何と答えたか?
(1)「免許取得以来、無事故だから安心して」
(2)「車の運転は私の天職よ」
(3)「免停中だけど、いい?」
(4)「小型車しか運転したことがないけどいいの?」

第3問:映画「泥棒成金」に登場する宝石泥棒は、「?」の異名を持つ人物だった。「?」とは?
(1)ライオン
(2)犬
(3)サル
(4)猫

第4問:ある映画の少年の写真です。映画は?
(1)「ニューシネマ・パラダイス」
(2)「禁じられた遊び
(3)「汚れなき悪戯」
(4)「わんぱく戦争」

第5問:写真はスティーブ・マックィーンの出演映画のワンシーン。映画は?
(1)「シンシナティ・キッド」
(2)「華麗なる賭け
(3)「ブリット」
(4)「華麗なる週末」


以下、みなさんの回答です。(不正解は「X」と印をしました)
「正解」は、1-3-4-3-1です。全問正解熊本ミノルさん、ぴくちゃあさん、guchさん、ジーナさん、たっふぃーさん、およやんさん、ギドラさん
■熊本ミノルさん:10点
第1問:映画「老後の資金がありません」:1.ぼたもち3個は食べられない。
第2問:映画「スピード」:3.免停中だけど、いい?
第3問:映画「泥棒成金」:4.猫
第4問:ある映画の少年の写真:3.「汚れなき悪戯」
第5問:スティーブ・マックィーン出演の映画:1.「シンシナティ・キッド」
■ぴくちゃあさん:10点
問1 (1)
問2 (3)
問3 (4)
問4 (3)
問5 (1)
■guchさん:10点
1ー①
2ー③
3ー④
4ー③
5ー①
って感じじゃないかな…?1は自信ない…でも2〜5はコレっきゃないでしょう?
■tosaさん:6点
第1問:(3)最後に醤油ラーメンを食べたい。X
第2問:(3)「免停中だけど、いい?」
第3問:(4)猫
第4問:(3)「汚れなき悪戯」
第5問:(3)「ブリット」X
ジーナさん:10点
問1(1)
問2(3)
問3(4)
問4(3)
問5(1)
■たっふぃーさん:10点
Q1 (1)ぼたもち3個は食べられない。 
Q2 (3)「免停中だけど、いい?」
Q3 (4)猫
Q4 (3)「汚れなき悪戯」
Q5 (1)「シンシナティ・キッド」
昨年観たばかりなのにQ1が自信なし、、、たぶんこれだと思うのだが、、、
■猫姫さん:0点
問1「3」X
問2「1」X
問3「1」X
問4「4」X
問5「2」X
■およやんさん:10点
第1問:(1)ぼたもち3個は食べられない。
第2問:(3)「免停中だけど、いい?」
第3問:(4)猫
第4問:(3)「汚れなき悪戯」
第5問:(1)「シンシナティ・キッド」
■ギドラさん:10点
第1問(1)ぼたもち3個は食べられない。fpdさんだと「ぼたもち3個では足らない」か?(笑)
第2問(3)「免停中だけど、いい?」問われたのは資格があるかどうかでなく、バスを止めないで走れるか、なので免停になるほどの彼女は絶好の役割でしたね(笑)
第3問(4)猫 この問題は猫姫さんに正解してほしい(笑)
第4問(3)「汚れなき悪戯」中学の映画教室で観ました。どんな映画か知らないで観たのでマルセリーノ少年のあどけなさに微笑んでいたのですが、キリスト像の手が動いた時、感動して震えました。場内も一瞬でシンとなりました🎵
第5問(1)「シンシナティ・キッド」下の札束が見えなかったら「華麗なる賭け」と間違えた人もいたかも知れないのに(笑)。

・・・

10点熊本ミノルさん、ぴくちゃあさん、guchさん、ジーナさん、たっふぃーさん、

およやんさん、ギドラさん

6点…tosaさん

0点…猫姫さんパーフェクト)→参加賞1点をプラスします。

・・・

じゃんけん大会」10番勝負を行います。

    

参加者:七人の侍

     

熊本ミノルさん、ぴくちゃあさん、guchさん、ジーナさん、たっふぃーさん、およやんさん、ギドラさん

こちらに「じゃんけん10手」を。

(例)パー・パー・グー・グー・チョキ・チョキ・グー・パー・グー・チョキ

fpd2.hateblo.jp

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in