fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

「映画クイズ」2023年上半期第三弾「4択問題」始まります。

                       

2023年「映画クイズ」上半期第三弾「4択問題」です。
正解は1作品につき2点。今回は正解発表後の「じゃんけん大会」は上位5人(同点の場合は増える可能性あり)の参加とします。全員パーフェクトなら全員で参加です。

・・・

第1問映画「老後の資金がありません!」で、主人公の父親が、臨終間際に長男に語った内容は何?

(1)ぼたもち3個は食べられない。
(2)遺言をいうからしっかり聞いて書いてくれ。
(3)最後に醤油ラーメンを食べたい。
(4)嫁さん(娘)を大事にしてくれ。

 

第2問映画「スピード」でジャック(キアヌ・リーブス)がアニー(サンドラ・ブロック)に「(バスの)運転はできるか?」と聞くが、アニーは何と答えたか?

(1)「免許取得以来、無事故だから安心して」
(2)「車の運転は私の天職よ」
(3)「免停中だけど、いい?」
(4)「小型車しか運転したことがないけどいいの?」

第3問映画「泥棒成金に登場する宝石泥棒は「?」の異名を持つ人物。「?」とは?

(1)ネズミ
(2)ライオン
(3)サル
(4)猫

第4問:ある映画の少年の写真です。映画は?


(1)「ニューシネマ・パラダイス」
(2)「禁じられた遊び
(3)「汚れなき悪戯」
(4)「わんぱく戦争」

第5問:写真はスティーブ・マックィーンの出演映画のワンシーン。映画は?

(1)「シンシナティ・キッド」
(2)「華麗なる賭け
(3)「ブリット」
(4)「華麗なる週末」

 

■締め切り:3月12日(日)夜9時。

※どこかで「相撲予想」も始まりますからお急ぎください。

■回答はこちらに。

fpd2.hateblo.jp

 

参加者:9 (随時更新)

熊本ミノルさん・ぴくちゃあさん・guchさん・tosaさん・ジーナさん・たっふいーさん

猫姫さん・およやんさん・ギドラさん

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in