fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【2022年映画クイズ】第6弾:「4択」問題。

2022年映画クイズ第6弾も「4択」問題です。今回はヒントなしの一発勝負です。1問正解につき1点。最高得点者にはプラス1点追加。同点はじゃんけんで決定。

 恩地元(渡辺謙

問題1:映画「沈まぬ太陽

主人公・恩地元(おんち・はじめ)のセリフ「会社って一体何なんだ?俺たちは会社のためを思って、〇〇のためを思って闘ってきたんじゃないのか?」の〇〇とは?

(1)国民

(2)お客様

(3)組織

(4)仲間

 

問題2:映画「沈まぬ太陽

海外ロケが行われたイランでは、交差点などで赤信号でも我先にと割り込みが日常茶飯事。人口1,000万人に対して車が〇〇〇万台という多さも関係しているようだ。何百万台か?

(1)300万台

(2)400万台

(3)500万台

(4)600万台

 

 ヘプバーンの横にCat

問題3:映画「ティファニーで朝食を

登場する猫には名前がなく「Cat」と呼ばれていたが、座る猫、飛び降りる猫など複数の猫が演じていた。何匹の猫が用意されていたか?

(1)6匹以上

(2)8匹以上

(3)10匹以上

(4)12匹以上

 

 公開50周年の「ゴッドファーザー

問題4:映画「ゴッドファーザー

1972年の公開で今年50周年。この年にfpdはロードショーで見たが劇場はどこ?

(1)新宿プラザ劇場

(2)テアトル東京

(3)有楽座

(4)丸の内ピカデリー

 

問題5:映画「自転車泥棒

出演者はほとんど素人だったが、主人公の妻役のリアネーラ・カレルは、このあと10年ほど女優として活躍したが、その後〇〇〇に転身した。何になったのか?

(1)実業家

(2)美容家

(3)脚本家

(4)写真家

 

回答(投票)締め切り日:5月13日(金)21:00

回答はこちらへ。

fpd2.hateblo.jp

■回答済み:熊本ミノルさん・guchさん・たっふぃーさん・およやんさん・

ジーナさん

 

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in