fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【映画クイズ】2022年下期・第6弾「4択クイズ」(2022年最終問題)。

          

2022年下期「映画クイズ」第6弾「4択クイズ」(2022年最終)3問です。


後半の優勝は誰の手に…?全問正解者が複数の場合は優勝者をじゃんけんで決めます。

■今回は、1問正解は3点2問正解は6点3問(全問)正解は10点とします。

さらに「じゃんけん大会」があった場合は、優勝者には5点を+します。


【問題1】日本映画「罪の声」(2020)より。劇中、ある家の中で、映画雑誌「スクリーン」とともに、ある雑誌(別冊?)の表紙には有名な映画のシーンとタイトルが見えた。その映画とは…。

 この隣にある雑誌の表紙には…。


(1)「風と共に去りぬ
(2)「王様と私
(3)「ローマの休日
(4)「カサブランカ

 

問題2映画「アマデウス」では、27,000本以上のろうそくが使われた。では、小道具として、ウィッグ・デザイナー21人が担当して、特注の「カツラ」は何個使われたか?


(1)1.000個以上
(2)1,500個以上
(3)2,000個以上
(4)2,500個以上


問題3ケヴィン・コスナーは「ダンス・ウィズ・ウルブズ」で主演・監督を務めたが、コスナーが7歳の時にある映画を見て、将来映画を撮りたいという夢を実現するものだった。7歳の時に見て感動した映画とは…。

(1)「駅馬車
(2)「シェーン」
(3)「西部開拓史」
(4)「ジャイアンツ」

   

■「回答」締め切り:12月12日(日)21:00

■参加者: 人(随時更新)

熊本ミノルさん・tosaさん・たっふぃーさん・ジーナさん・ギドラさん

およやんさん・ゆうちゃん

 

■回答はこちらに。

fpd2.hateblo.jp

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in