fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

「映画クイズ」2022年下半期「4択クイズ」第4弾の正解発表。じゃんけんに進むのは?

「映画クイズ」2022年下半期「4択クイズ」第4弾は、2問でした。
参加者は、熊本ミノルさん、猫姫さん、ジーナさん、ゆうちゃん、たっふぃーさん、およやんさん、tosaさん、ギドラさんの8人でした。
人でした。


問題と正解、皆さんの回答です。
問題1:「時計じかけのオレンジ」から。
映画の冒頭で、4人の若者がグラスであるものを飲んでいた。それは次のどれか?
(1)オレンジジュース
(2)ビール
(3)ワイン
(4)ミルク
■若者が飲んでいたのは「ミルク」でした。映画の冒頭のシーンに出てきます。

タイトルの「オレンジ」に引っかかる人はいませんでした(笑)。

 

問題2:日本の若手女優4人(芦田愛菜橋本愛三吉彩花・のん=元能年玲奈)の共通項は次のどれか?

(1)出身地、事務所、雑誌モデル、CMのジャンルなどのどれかが共通している。
(2)4人が全員NHK朝ドラに出演したことがある。
(3)ある映画で4人が共演している。
(4)民放のあるドラマで4人が共演している。


■4人は映画「告白」(2010)で共演しています。この映画では、芦田愛菜は子役(当時5歳)で主人公の教師(松たか子)の娘で、ある生徒2人に殺されてしまいました。ほかの3人は生徒役で出演、以後有名になった女優です。三吉彩花は「ダンス・ウィズ・ミー」で主演。芦田愛菜の雑誌モデルの記述は見つかりませんでした。

 まだ、ほぼ無名の女優たちでした。

6番目:橋本愛

7番目:能年玲奈(のんに改名)

10番目:三吉彩花(みよし・あやか)
・・・
回答者の一部を紹介します。
ギドラさんの答え:
問題1は冒頭だとすぐ分かっちゃうので中盤か終盤の何かにすれば良かったのに(笑)。 問題2は何から探そ探そうかと考えましたが、 映画クイズですから、まず映画で共演がなかったかを調べました。 そうすると出てきましたね♪問題1(4)ミルク 問題2(3)ある映画で共演している。それは「告白」ですね


およやんさんの答え:
問題1 (4)ミルク 問題2(3)ある映画で4人が共演している。 告白ですよね でお願いします。


たっふぃーさんの答え:
問1 これはミルクで正解でしょ!全裸女性のオブジェの乳首からミルクを注ぐのが印象的 問2 ぜんぜん分かりません、NHKの連ドラは見ないから知らないけど、のんと橋本は共演してるけど、じぇじぇじぇ、芦田愛菜って出たことあるのかな?すくなくとも大人になってからはない、そもそも三吉さんのことも知らないし、だから(2)はない、、、のんは事務所問題で干されて民放のドラマなんてそもそもあまり出演していなそうだし、映画のキャリアも少ない、よって(3)(4)もないということで、消去法で正解は(1)。


正解と皆さんの回答は以下の通りでした。
・・・
正解は1問3点。
回答(正解)      (4) (3)
ジーナさん   (4) (3)…6点
およやんさん   (4) (3)…6点
ギドラさん    (4) (3)…6点
ゆうちゃん     (4) (1)…3点
熊本ミノルさん     (4) (1)…3点
たっふぃーさん   (4) (1)…3点
猫姫さん         (4) (2)…3点
tosaさん      (3)  (1)…1点 (参加賞)

第2問に(1)と回答した人が8人中4人もいました。出題者は大満足(笑)。

2問正解は、ジーナさん、およやんさん、ギドラさんの3人でした。6点獲得です。

おめでとうございます。ゆうちゃん、熊本ミノルさん、たっふぃーさん、猫姫さんは3点です。tosaさんは参加賞の1点です。

・・・
2問正解者3人による「じゃんけん大会5番勝負」

を行います。

      

ジーナさん、およやんさん、ギドラさんはじゃんけんの手を5手お願いします。(例:グー、パー、チョキ、チョキ、グー)優勝者には2点プラスします。現在、およやんさんが2連覇中です。3連覇はあるでしょうか

■こちらで。

fpd2.hateblo.jp

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in