fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票」結果①「日本の名脇役俳優(男優)」1&2票。</span>

日本の名脇役俳優(男優)の投票を締め切りました。
今回は20の参加で、まずまずでした。

脇役専門の俳優の投票ですが、最近では主役を演じてきている俳優も一部含まれています。香川照之などは元々性格俳優で脇役が多かったですが、近年は主演が多いということで、あえて外した人もいました。それでも外せないと、票は・・・。

現役俳優(一部最近亡くなった俳優も含む)ということで絞られましたが、それでも名前が出たのは73人にも及びました。


1票&2票」の俳優は以下のとおりです。
光石 研などfpdが一人だけというのがいいですね(笑)。個性的あるいは癖のある役者が並びました。1人だけの投票か、という俳優も多いですね。
             佐々木蔵之介(左)と光石研
■52位~同点66位(~74位)

順位俳優名2票(敬称略)
52佐藤二朗1(パットマンX)
1(fpd)
53高橋克実2 (guch)
53渡辺篤2 (guch)
53中村育二2(シーラカンス
53佐々木蔵之介2(ゆうちゃん)
53柄本佑2(ジーナ)
53浅利陽介2(ジーナ)
53イッセー尾形2(みんけんひで)
53塩見三省2(fpd)
53光石研2(fpd)
53益岡徹2(パットマンX)
53斉藤洋介2(パットマンX)
53伊東四朗2(ギドラ)
53平泉 2(ギドラ)
順位俳優名1票(敬称略)
66浅野和之1(パットマンX)
66平山浩行1(パットマンX)
66平田満1(パットマンX)
66相島一之1(パットマンX)
66佐野史郎1(みんけんひで)
66橋爪功1(みんけんひで)
66本田博太郎1(みんけんひで)
66國村隼1(fpd)




しゃがれ声で、モノマネもされる平泉成などは脇役専門(笑)。

1位~3位までの俳優を予想するクイズも行ったところ、5人が参加。
         平泉成(左)と浅野和之
1位は唯一40票以上を獲得、20人中10人が投票しました。1位をズバリ当てた人もいるようです。果たして…。
                             
(つづく)
                            

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。