fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票結果」③「日本の名脇役女優」1位~10位。</span>

日本の名脇役女優」投票結果の③では、いよいよトップ10の発表です。

1位~3位は、大混戦でした。
締め切り直前で、およやんさん1位・2位・4位の女優に爆弾(10点
)を投下しましたから、3位の女優は、本来1位だった地位からころげ落ちました♪

上位1位~3位は、投票した人は「票数」から特定できるかもしれません。
1位~3位予想クイズも行っていたので、正解は次の④で発表します。

順位女優名票  (敬称略)
11位3810(およやん5(たっふぃー)
5(ジーナ)5(シーラカンス
5(fpd)3(レイ)
2(のま)2(ゆうちゃん)
1(ギドラ)
22位3510(およやん7(ジーナ)
5(たっふぃー)5(音太郎)
3(レイ)3(ゆうちゃん)
2(のま)
33位3110(MARUMA)10(鳥川インコ)
6(ギドラ)2(パットマンX)
2(ゆうちゃん)1 ( SL-Mania)
4安藤玉恵2210(MARUMA)10(およやん
2(のま)
5もたいまさこ1910(鳥川インコ)3(レイ)
2(のま)2(ゆうちゃん)
1(パットマンX)1(ギドラ)
6安藤サクラ188(シーラカンス7(fpd)
3(ゆうちゃん)
7黒木華178(熊本ミノル)5(音太郎)
3(ゆうちゃん)1(fpd)
7山村紅葉148(tatsu2)5(とらんぷ)
1(ギドラ)
9堀内敬子1210(MARUMA)1(パットマンX)
1(fpd)
10市川実日子115(tatsu2)5(ギドラ)
1(シーラカンス
※同点は投票人数優先。

驚きは「安藤玉恵」。
「ソロモンの偽証」「探偵はBARにいる」などに出演している個性派女優。10点X2人が効きました。安藤サクラ黒木華など主演も演じる女優を退けました。


               堂々4位に食い込んだ安藤玉恵(「探偵はBARにいる」)


もたいまさこ」の5位、というのも予想外です。
かもめ食堂「めがね」「Always三丁目の夕日」など、「普通のおばさんがそこにいる」といった脇役女優です。「バーバー吉野」では主演も。


                 もたいまさこ(「バーバー吉野」)


演技派の呼び声が高い安藤サクラは、「百円の恋」「0.5ミリ」など主演級が多くなりやや敬遠されたが6位を確保。「かぞくのくに」「愛と誠」(写真)「愛のむきだし」などの助演が強烈だった。

山村紅葉堀内敬子市川実日子(みかこ)などにも複数票が入り、トップ10に滑り込んだ。












(つづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。