fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票結果」②「日本の脇役女優」11位~29位タイ。</span>

日本の名脇役女優」投票結果の②では、一気に11位まで行きます。

29位タイ 5票 (敬称略)
永島暎子5(たっふぃー)和久井映見5(tatsu2)
藤田弓子5(たっふぃー)成海璃子5(tatsu2)
大楠道代5(たっふぃー)富士真奈美5(とらんぷ)
小松菜奈5(たっふぃー)白木マリ5(とらんぷ)
川栄李奈5(音太郎)水川あさみ5(のま)
戸田菜穂5(音太郎)麻生久美子5(のま)
仲里依紗5(音太郎)中村ゆり5(のま)
井川遥5(音太郎)石橋けい5(のま)
木野花5(シーラカンス原泉(泉子)5 (SL-Mania)



お気に入り女優では、麻生久美子は投票したい女優の一人です(笑)。大楠道代写真)は最近「団地」という映画で、なかなか存在感がありました。井川遥は、代表作と言える映画・ドラマはないですが、ウィスキーのCMなどで、美貌で癒しを醸し出していますね。水川あさみは「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」がよかった。

11位~28位までは以下のとおりです。


11位~28位 5票~11票 (敬称略)
11筒井真理子1110(ぴくちゃあ)1 ( fpd )
11夏川結衣1110(fpd)1(ゆうちゃん)
13中村優子1010(ぴくちゃあ)
13河井青葉1010(ぴくちゃあ)
13白石加代子1010(とらんぷ)
13桃井かおり1010(鳥川インコ)
13北林谷栄1010(SL-Mania)
18木村多江93(レイ)2(パットマンX)
2(ゆうちゃん)1(ギドラ)
1(fpd)
19濱田マリ97(熊本ミノル)2(ゆうちゃん)
20キムラ緑子86(ジーナ)1(ギドラ)
1(fpd)
21深田恭子88(熊本ミノル)
22菅井きん75(とらんぷ)1(ギドラ)
1 (SL-Mania)
23床嶋佳子74(パットマンX)3(レイ)
24天海祐希77(tatsu2)
24広瀬アリス77(熊本ミノル)
26小林聡美63(ゆうちゃん)1(パットマンX)
1(ギドラ)1(fpd)
27江口のりこ64(ジーナ)2(のま)
28根岸季衣54(シーラカンス1(ギドラ)
28片桐はいり53(ジーナ)2(ゆうちゃん)
※同点は投票人数優先。


”薄幸女優”の木村多江写真)には18人中、5人が投票!
点数次第では、トップ10でもおかしくない女優。
小林聡美も4人が投票、人数を集めていました。
キムラ緑子菅井きんも、それぞれ3人づつ投票。


夏川結衣
は、fpdだけかと思ったら、ゆうちゃんが1票入れてくれて嬉しいですね♪ 最近では「家族はつらいよ」などに出ていますが「歩いても 歩いても」「孤高のメス」などがいいですね。中でも、山田太一スペシャルドラマ「遠まわりの雨」はグッときましたね(笑)。元彼・渡辺謙と20年ぶりに再会して・・・。ラストシーンのセリフ(駅のホームで)「・・・しよう」には痺れた(笑)。



(つづく)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。