fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票」結果④「日本の名脇役俳優(男優)」1位~10位。</span>

日本の名脇役(バイプレーヤー)(男優)】投票の結果、1位~10位は以下のようになりました。改めて、名前を見ると、納得の俳優が並んでいるように思われます。

■1位は最新作では「空飛ぶタイヤ」に出演の岸部一徳でした。


            空飛ぶタイヤ」でも重役の貫禄を見せた岸部一徳

空飛ぶタイヤ」では、大手メーカーの役員で、系列の銀行の融資担当を恫喝するなど存在感を見せつけました。声がいい。テレビの「ドクターX」のひょうきんでお金の亡者ぶりも印象的です。



■2位は、松重豊でした。やや強面ですが、コミカルな役も味わいがあります。

■3位は演技派の呼び声も高い滝藤賢一でした。遠藤憲一松山ケンイチなど”けんいち”の中で投票では一歩リードしました(笑)。

■4位の笹野高史は、半数の10人が投票し、3位とはわずか1票さ。

       1位~10位       (敬称略)
1岸部一徳428(tatsu2)7(およやん)
6(あきりん)5(ゆうちゃん)
3(笑う門)3(レイ)
3(パットマンX)3(fpd)
2(みんけんひで) 2(ギドラ)
2松重豊3410(鳥川インコ)8(あきりん)
7(およやん)4(guch)
2(ゆうちゃん)2(パットマンX)
1(みんけんひで)
3滝藤賢一318(熊本ミノル)7(およやん)
6(ジーナ)3(笑う門)
2(guch)2(のま)
2(ギドラ)1(パットマンX)
4笹野高史305(ジーナ)5(ゆうちゃん)
4(guch)3(レイ)
3(あきりん)3(fpd)
2(みんけんひで)2(のま)
2(ギドラ)1(パットマンX)
5小日向文世2810(のま)4(みんけんひで)
4(guch)3(笑う門)
3(レイ)2(ギドラ)
2(fpd)
6香川照之247(およやん)6(あきりん)
5(fpd)3(笑う門)
3(ゆうちゃん)
7遠藤憲一184 ( guch)3(笑う門)
3(レイ)2(ゆうちゃん)
2(パットマンX)2(ギドラ)
1(みんけんひで)1(fpd)
8石橋蓮司1810(tatsu2)8(みんけんひで)
9柄本明176 (たっふぃー)3(レイ)
2(みんけんひで)2(パットマンX)
2(ギドラ)2(fpd)
10寺島進1710(鳥川インコ)3(レイ)
2(ゆうちゃん)2 (guch)
10竹中直人176(MARUMA)6 (たっふぃー)
3(レイ)2(ギドラ)
※同点は投票人数優先。

4位~10位も、笹野高史小日向文世柄本明など日本を代表する名脇役が登場。香川照之は主演級、演技派俳優投票なら上位は間違いなし。

投票とは別に「1-3位予想クイズ」を静かに実施。5人が参加。結果は以下のとおり。



名前と順位的中は3点。順位違いは1点でしたが、4人が1人づつ的中。3点で4人が並びました。

ジーナさん熊本ミノルさんは全く予想が同じ。1位に岸部一徳が入っていれば・・・。みんけんひでさんは、4位笹野高史、5位松重豊も予想、3位以内に松重が入れば単独首位でした。とらんぷさんは、クイズ一番乗りで、いきなり1位を的中、惜しかったです。guchさんの予想の3人は、4位・5位・7位ともう一歩でした。悔しい(笑)。

次は、投票内容と一言へ続く。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。