fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★今日のランチは「オニポテ」食べたく「モスチーズバーガー」をテイクアウト。

ファストフードのハンバーガは、個人的好みでは①「バーガーキングワッパー)」②③がなく④「マック(ビッグマック)」⑤「モスバーガー」同点⑤「フレッシュネスバーガー」あたりか♪

 今日のランチは「オニポテ」を食べたくて、モスバーガーで、「モスチーズバーガー」と「オニポテ」をテイクアウトした(計680円)。

「👹(オニ)ポテ」って何?

オニオンフライポテトフライのこと。

f:id:fpd:20210423232926p:plain

バーガーキング」のオニオンリングとマックのポテトフライを半々にしたようなもの

f:id:fpd:20210423230543j:plain

f:id:fpd:20210423230609j:plain

バーガーキングは、大宮駅西口まで行かないと店がないが、マック、モスバーガーサイゼリアは、自転車で5-6分のところに集中してあるので、時々、ローテーションで行くことがある。週一で行くのは「ヘビー・ローテーション」。

・・・

f:id:fpd:20210423231550j:plain

昨日の夜7時ごろ、大宮警察のパトカーが、さいたま市内で「刃物による殺傷事件があり、犯人が逃走しています」という拡声器でアナウンスがあった。物騒だなと思っていたら、夜11時頃のニュースで、殺傷事件の犯人が六本木で見つかったというニュースがあった。宅配業者の2人が刃物によりケガをしたらしい。

葉物は、ドレッシングで好みだが、刃物とは、危ないな。