fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-09-30から1日間の記事一覧

★女優・竹内結子追悼③「テレビドラマ」編。

竹内結子の追悼記事を書くのも虚しさがあるが、”記憶・記録”のためには今しかないので続けることにする。「映画」にも数多く出演しているが、どちらかといえば中心はテレビ女優だったような気もする。 1996に「新・木曜の怪談 Cyborg」(全6回)で堂本光一…

★「きょう、ケンタッキーにし・・・・・ました!」

「きょう、ケンタッキーにしない?」と高畑充希のCMが耳に残る。というわけではないが、今日のランチは、マックでなく、たまにはと思い、近くにあるケンタの店へ。 www.youtube.com オーソドックスなチキンバーガーセット(チキンバーガー、アップルパイ、骨…

★「半沢直樹」テーマ曲(エレクトーン演奏)。あの天才少女エレクトーン奏者。

「半沢直樹」ロスというよりも「後遺症」症候群が広がっているのだとか。テーマ音楽を聴いてみようと思いYouTubeにあったのが、ドラマ「半沢直樹」エレクトーン演奏。エレクトーンの横にハンドルネーム「826aska」とあった。 そうだ、4年前に、中学生3年生…

★大相撲:大関・正代が誕生。9月場所、優勝(13勝2敗)。

9月場所は両横綱が休場で、場所が盛り上がるか心配されたが、そんな心配は杞憂に終わった。新入幕の翔猿(とびざる)が活躍したり、阿武咲(おうのしょう)の復活、隆の勝などの台頭、関脇・正代の優勝など最後まで盛り上がった。そして、日本相撲協会は9月3…