fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★ドイツビールを飲む。(さいたまオクトーバーフェストで)。

 
きょう夕方5時ごろ、「さいたまオクトーバーフェスト2016」の会場を覗いてみた。会場に入ると、ワインの試飲をしている関係者に呼び止められ、ドイツから輸入販売しているというワインを少々、試飲した。3種類味わった。
 
ワインは甘いほど、高級なランクになるといい「ヘアゴッツ」(ドイツ産、青ラベル)「シャルドネ」(オーストリア産)「ヘアゴッツ」(ドイツ産、黒ラベル)を飲んだ。ドイツ産は飲みやすかった。オーストリア産は、冷えていてひやっとした口当たりだった。
 
 
メインのビールの屋台のような店が数店並んでいたが、「アルピルスバッハAlpirsbacher)の「ヴァイツェン」というビールを飲んだ。500mlのグラスで1杯1,400円といういい値段だったが、たまにはプチ贅沢も。
 
 
つまみは、ピザにしようと思ったが、迫力ある「オニオンリングフライ」が目に飛び込んできたので、注文。バーガーキングオニオンリングとは大違いのボリューム。700円と安くはないが、おいしかった。
 
久しぶりに”ドイツ気分”を味わったのだった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。