fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「ドイツ・ビール祭り」(さいたまオクトーバーフェスト2016)大宮で開催!


 
昨年、一昨年に続き大宮(埼玉県)で「オクトーバーフェスト」が再度開催されている。10月になると、都内(日比谷公園など)でオクトーバーフェストが開催されるというのは記事にしたことがあったが、地元の大宮で開催されているとは知らなかった。
週末に(2日までなので、急げ!)、のぞいてみたい(ビールを飲みに・・・!)。



気がついてよかった(笑)。土曜(1日)か最終日(2日)には、都内からの帰りに、立ち寄ってみたい。
 
案内文によると、「開催三年目を迎える今回は店舗のメニューの充実楽団演奏の回数を増やすなど快適に楽しく過ごし頂けるよう会場を設けております。

さいたまオクトーバーフェストは、本場ミュンヘンのお祭りに比べ小規模ではありますが本場の雰囲気を少しでも再現するため、テーブル、イス、グラス、ビールタップ等は全てドイツ製楽団もミュンヘンオクトーバーフェストで愛されている曲たちを高い音楽性で忠実に再現できるユニットに出演を依頼しております。
 

本国とほぼ同時期の開催である「さいたまオクトーバーフェスト」。
アル・フレスコ・ダイニング(外で食事をしたりお酒を飲むこと)に最適の秋空の下で樽から出たばかりのクリスプなビールドイツ料理を心行くまでまでお楽しみ下さい。

開催日時

2016年9月22日(木・祝)~10月2日(日)
平日:16:00~22:00(LO21:30) / 土日:11:00~22:00(LO21:30)

会場

大宮駅西口 鐘塚公園全域(埼玉県さいたま市桜木町1-7-8)

主催

さいたまオクトーバーフェスト実行委員会

後援

埼玉県・さいたま市・ドイツ大使館・大宮西口商店街連絡協議会

会場MAP

 
 
楽しみ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。