fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM: 「トヨタ・クラウン」(豊川悦司:何故かドイツ語)。</span>

「クラウンはニッポンで買いましょう。」という豊川悦司(トヨエツ)のCM.
昨年はフランス語で喋っていたというが、今回はドイツ語


クルマの「回転数が早い」といって、回転寿司の皿のスピードが速い!
ドイツ人が日本語の「あ、そー」というのは「Aha, So」(発音:ア、ゾー)といい方がそっくりなので笑わせる。あ、そーとかいう名の総理大臣もどこかの国にいたような・・・笑。


■内容ナレーション
豊川悦司
「我々の回転しゃぶしゃぶに出資願いたい!」

クライアント:「回転数は?」
豊川悦司「1分で1回転」

クライアント:
「2千回転からとかじゃないのか?」
豊川悦司
「えっ…? いや、それじゃ取れない!」

クライアント:
「ターボの話だぞ。あの美しいクルマの!」
豊川悦司
「あー!!」「乗ってみます?」

クライアント:
「どこで売ってる?」
「“しゃぶしゃぶターボ”は最高だ!」
豊川悦司(そんな名前じゃない…)

クラウンは日本で買いましょう

トヨエツが「回転しゃぶしゃぶ」?ドイツに出店しようと真面目に交渉しているところが、まず笑える。そして、クライアントと話が噛み合っていない。

えっ、1分間で2000回転する“回転しゃぶしゃぶ”?
シュッシュッと高速で回る“しゃぶしゃぶネタ”を取ろうとするトヨエツ(笑)
当然笑えるのだが、実はトヨエツのいう1分間で1回転というのもちょっとおかしいのだ。

日本の回転寿司では分速5mというのがスタンダードだそうだ。
とすると、トヨエツが計画している“回転しゃぶしゃぶ”は回転寿司と同様に考えると、レーンが5mしかないということか?日本一短いレーンの回転寿司店は、大阪にある「うをさ」という寿司屋だ。レーンは約4mで1周40秒らしい。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。