fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★美味しい和菓子が届きました♪(ちっごがわさんから)。</span>


今日宅配便で、ブログ友のちっごがわさんから、高級銘菓(和菓子)が届きました。

ちっごがわさんは、ブログ開設時期がほぼ同時で、当初からお付き合いがあり、fpdブログでは、最も古い大先輩でブログの”盟友”です。

このほど、ブログで訪問者が「1,000,000人を突破し、御礼ということで贈っていただきました。




お菓子は、「宗家 源 吉兆庵」(銀座本社・本店&岡山本店)の「陸乃宝珠」という果実菓子です。

岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリアを、まるごとひとつ使用しているとのこと。

高貴という言葉がぴったりで、早速1個口にしましたが、砂糖をまとった求肥の中からみずみずしい果汁があふれ出てきて、上品な味で、甘さを控えた、口
に広がる美味しさでした。


暑さのなかで、一服の清涼剤になりそうです。
ちっごがわさん、ありがとうございました♪

ちっごがわさんのブログ:
(昭和の時代や、懐かしの昭和歌謡・音楽、映画について綴っています。)※昭和30年代~40年代の映画についてとくに詳しいです。「シェーン」などをリアルタイムで劇場で見ています。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。