fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-02-12から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」の若村真由美の怪演。</span>

ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」の若村真由美の怪演が話題になっている、という記事があった。出所を見ると、TBSだったので、宣伝用なのだろう(笑)。このドラマで、若村麻由美って、こんなに美人だったのか、と驚いたが、実は底意地の悪い、嫉妬のかたまり…

<span itemprop="headline">★「映画クイズ」(まずはウォーミングアップで)</span>

そふとましんさんが「映画クイズ」というのをやっています。「3人の女優」というクイズです。初訪問の人でも、気軽にそちらのクイズに参加してみては:(初参加でもOKでしょう)。 こちら:http://blogs.yahoo.co.jp/softmachinestick/MYBLOG/yblog.html・…

映画「アメリカン・スナイパー」の”無音の”エンディングロールのワケとは。

映画「アメリカン・スナイパー」は今年のアカデミー賞の候補にもなっている、”巨匠”クリント・イーストウッド監督作品。この映画のエンディング・ロールには音楽は入らずに無音が続いて終わるという。 そのワケは、記事によると、イーストウッド監督の配慮と…

<span itemprop="headline">映画「奇跡のリンゴ」(2013)</span>

無農薬のリンゴ栽培に成功する話と聞いただけでも、いかにも地味な映画という印象だった「奇跡のリンゴ」(2013)を見た。地味な題材の映画も、「チーム・パチスタの栄光」「ゴールデンスランバー」「ジャージの二人」などの中村義洋監督の手になると、はじ…