fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「映画クイズ」(まずはウォーミングアップで)</span>

そふとましんさんが「映画クイズ」というのをやっています。
3人の女優」というクイズです。

初訪問の人でも、気軽にそちらのクイズに参加してみては:
(初参加でもOKでしょう)。 

イメージ 2・・・
では、こちらのクイズ。
今回は賞品は出ませんが、記念企画で、映画クイズも考えており、ウォーミングアップです。

次のセリフが登場する映画のタイトル名はなんでしょうか。
(1~3:邦画、4~5:洋画)1~3は、このブログで何回も紹介している作品&「セリフ」です。

(1)「もういい。このめし、おろそかには食わんぞ
(ヒント:おい、お侍!これ見てくれ!こいつはお前さんたちの食い分だ!ところがこの抜作どもは何食ってると思う!?・・・稗(ひえ)食ってるんだ!自分たちは稗(ひえ)食ってお前さんたちには白い飯食わしてるんだ!百姓にしちゃ精一杯なんだ!」

(2)「うぅうぅ~、そんな人知らねぇ!」
(ヒント:この青年が、6つか7つの少年として見たとしたら、それでも心当たりはありませんか、に対して応えたセリフ)
イメージ 1
(3)「天は我々を見放した!」
(ヒント:なし。映画のキャッチコピーになっていた。)

(4)「こうすれば、邪魔にならないのね
   もう出来るわ
(ヒント:「キスって、鼻が邪魔にならないのかしら」のあとに・・・)

(5)「エトセトラ~エトセトラ~エトセトラ!」
(ヒント:ブロードウエイ・ミュージカル、映画で有名)

★「内緒コメ」で。わかっただけの回答もOKです。何回も挑戦可能です。

全問正解者:
1.guchさん 2.熊本ミノルさん 3. ぴくちゃあさん


・・・
全問正解予備軍(控え選手):今後の出番でヒット次第。
・ギドラキュラさん(4)→あと1
ジーナさん(2)→あと3

・レイさん(1)
・MARUMAさん(1)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。