fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-06-30から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★MARUMAさんがコメント「1,000」に到達しました。おめでとうございます。</span>

MARUMAさんのコメント数が「1,000」になりました。順番も9位となりました。おめでとうございます。MARUMAさんは、ギドラキュラさんのブログでも先日「1,000」コメでしたね。 こちらのブログでは、「1,000」コメになると「コメ・コメクラブ」の会員…

<span itemprop="headline">★「100均」★100円でも元が取れるのかとにかく「安い」。</span>

明日(7月1日)からスーパーなどではバターやその他が値上がりするという。そんな中にあって、”100円均一”(百均)では、バラエティに富んだ商品が並んでいる。 中には、「靴底」などで、ペラペラの紙だったという失敗も時にはあるが、きょう近くのダイソー…

<span itemprop="headline">映画「もらとりあむタマ子」(2013)</span>

映画「もらとりあむタマ子」(2013)は、昨年11月23日公開された映画。当初、東京新宿の武蔵野館を含む4館の限定公開だったが後に拡大公開された。昨年のキネマ旬報(邦画)ランキングで「9位」と高評価され気になっていたので見た。映画の時間が1時間1…

<span itemprop="headline">昨日のランチは高速「PA」で。</span>

神奈川県には、発音だけだが駅名・地名で面白い名前がある。 昨日はそのうちの一つの場所に行く用事(仕事)があり、友人と出かけた。 ★決して、そこの場所を聞いては行けないのである。 →「きくな」というところだ。 「菊名」である。 ★時計も携帯も忘れた…

<span itemprop="headline">【投票】「映画音楽マイベスト5」&1位当てクイズ。閉め切り&結果発表済み。</span>

映画音楽を聴くだけで、映像がよみがえる音楽は多い。 「私の好きな映画音楽ベスト5」(洋画のみ)の投票を始めることにしました。邦画の予定はありません(笑)。 ”夜の熱気の中で”お考えの上、投票してください(「夜の大捜査線」から)。 有名な映画音…