fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">【投票】「映画音楽マイベスト5」&1位当てクイズ。閉め切り&結果発表済み。</span>


 
 
映画音楽を聴くだけで、映像がよみがえる音楽は多い。
 
私の好きな映画音楽ベスト5」(洋画のみ)の投票を始めることにしました。邦画の予定はありません(笑)。
 
夜の熱気の中で”お考えの上、投票してください(「夜の大捜査線」から)。
 
 
有名な映画音楽で、映画を見逃しているのに、その音楽に長い間魅了された音楽があった。映画は未見でも、その音楽のすばらしさに、「映画音楽のマイベスト3」だと思っていた曲だ。その某映画も、ようやく数年前に見ることができた!
 
そんな映画音楽もあっていい、と思う。
 
★「映画音楽マイベスト5
  ①5点②4点③3点④2点⑤1点
  ※(例)「華麗なる賭け」:タイトルでも”風のささやき”でもどちらでも。
       (「M★A★S★H」の”自殺のよろこび”など、たくさんあります。
       ミュージカル映画の場合、個別にせずに映画名でひとくくりに)
 
投票締め切り:7月11日(金)10:00PM
★投票参加目標人数20+人
 
★「内緒」ボタンをお忘れなく。
 
★「1位」当てクイズ:投票とは別にランキング1位を当てた人には賞品として
  「お菓子詰め合わせセット」をお送りします。【←モチベーションが上がる?(笑)】
  ※複数の場合は抽選(じゃんけんなど)。当たっても辞退、権利放棄も可。
  ※1位の該当がなかった場合は2位、3位に・・・というように。
 
熟慮の末、ふるってご参加ください。
5本選びも、”苦慮”するはずです。
途中で気が変わって、変更も可能です。
 
ただいまの参加者数: 22人  (目標達成!)
参加者名:ジュリアンさん、あきりんさん、みんけんひでさん、GH字幕さん、
ジーナさん、ひろちゃん、MARUMAさん、fpd、しずかさん、やまねんさん、
guchさん、alf.momさん、シーラカンスさん、ふぁろうさん、ちっごがわさん、
sadaさん、genteelさん、8 1/2さん、ギドラキュラさん、恋愛映画さん、bbさん、
音太郎さん。
 
 
 
※「8年前」の記事を見ると、fpdのお気に入りの映画音楽が一目瞭然に(笑)。
NHK BSで、映画音楽ベスト100というのがあったんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
映画音楽って、いいですね♪(笑)。
 
7月8日、締め切り、7月9日発表しました。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。