fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★映画関連「投票」★次なる企画は・・・。</span>

   YouTubeがブロックされているようなので、こちら:http://youtu.be/wfnORdo7MrY
 
この記事は「投票」ではありません。
 
映画関連投票で①「作品」②「女優」③「俳優(男優)」④「監督」と実行したところ、それぞれ20人以上の参加があり、おかげで、盛況でした。
 
映画を通して、「そんな作品もあったか?」「知らない監督だった」と改めて知ったこともありました。
 
マニアックな作品・監督が好きな人もいれば、アニメ好きの人もいれば、大作・名作好みのオーソドックスな?ファンもいれば、様々ですが、共通点は、
 
とにかく「映画が好き」ということでした。
 
これまでの「投票」は、いろいろなところで実施している”普通の映画投票”だったでしょう。そこで、第5回目の企画は、「こんな企画があれば・・・」というのを出していただき、第5回目の「投票」を行いたいと思います。
 
前置きはこのくらいで・・・。
一案ですが、こんな企画はいかがでしょうか。
いろいろコメントをいただき、それを実施することにしたいと思います。
 
(1)”金返せ”映画はこれだった。大きな期待を裏切られた映画の投票(1人3作品)
  ①5点②3点③2点
 
(2)”イタ・フラ”映画のベスト10(イタリア・フランス映画のベスト作品(1人3作品)
  ①5点②3点1③2点
 
(3)おバカ映画だが憎めない映画ベスト(1人3作品)
  ①5点②3点③2点
 
(4)「映画音楽(洋画):お気に入りテーマ曲、主題曲ベスト」(1人5作品)
  ①5点②4点③3点④2点⑤1点
 
(5)苦手な俳優・女優、嫌いな女優・俳優・・・これはファンからは、石が投げられる
   可能性もありますが、それは好みでご容赦ということで・・・。
 
その他、もろもろ、提案で多かった「投票」を・・・。
 
まとまらない場合は、まずは(4)の「映画音楽」(お気に入りスクリーン・ミュージック)
当たりから始めたいと思いますが。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。