fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">【投票結果】発表⑪ 「オールタイム外国映画」 11位~20位!</span>

【投票結果】( オールタイム外国映画)もいよいよ、11位~20位
どれがベストテンにきてもおかしくない映画が並びました!

タワーリング・インフェルノ」(11位)や「ダイ・ハード」(18位)はパニック映画投票やアクション映画投票でベストテンの常連だった作品で、順当に上位をキープ。


一方で、熊本ミノルさん
にとっては、衝撃(劇)になりそうな事態が起きました♪ この40年間「ベスト3映画が不変」という3本の映画のうち「ロミオとジュリエット」「ローズマリの赤ちゃん」はベスト30入り。もう一本が「12位」でついに登場!
今夜はビール!?

本人の10点投入以外に誰かいることは、10票のリストになかったことで明白。「11票か」と予想した熊本ミノルさんと同等の爆弾(10点)を献上した人がいました!爆弾2発は威力がある!(笑)。

15票~20票 11位~20位  敬称略
11タワーリング・
インフェルノ
207(ゆうちゃん)4(MARUMA)
4(音太郎)3(ギドラキュラ)
2(パットマンX)
12愛すれど心さびしく2010(熊本ミノル)10(徳さん)
13北北西に進路を取れ1910 (wanpara)7(ゆうちゃん)
1(ギドラキュラ)1(fpd)
14サウンド・オブ・
ミュージック
1810(浮遊人4(音太郎)
3(ギドラキュラ)1(fpd)
15離愁1810(やまちゃん)8(ジーナ)
16お熱いのがお好き178(ジーナ)5(レイ)
3(guch)1(ギドラキュラ)
17死刑台のエレベーター1710(wanpara)3(レイ)
2(guch)2 (fpd)
18ダイ・ハード207(ゆうちゃん)4(音太郎)
3(パットマンX)3(ギドラキュラ)
19ひまわり165(レイ)4(BB)
4(音太郎)3(fpd)
20ライフ・イズ・ビューティフル155(ギャラ)4(BB)
4(音太郎)2 ( のま)
※同数は人数優先。

上記の映画は、すべて見ていますが、なかなか骨のある映画や、号泣映画や、笑わせる映画や、かなり納得の映画が・・・。

”本編”(ベストテン)に行く前に、CMが入るかもしれません。

(つづく)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。