fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2016-11-17から1日間の記事一覧

映画「クリーピー 偽りの隣人」(2016)

「クリーピー 偽りの隣人」(2016)を見た。 今年の2月にベルリン映画祭で上映された模様がニュースであり、黒沢清監督は上映後「こういう“危なっかしい”映画を上映してくれたベルリン映画祭の勇気に感謝します」とコメントしていた。日本の劇場公開は6月だ…

【結果発表】チャップリン映画投票② 投票コメントと予想一覧。

投票結果は、1位「モダン・タイムス」2位「街の灯」3位「ライムライト」でした。予想には8人が参加。 熊本ミノルさんの予想がズバリ的中でした。 ほかの7人も、3連複(順不同)の正解のguchさん、ギドラキュラさんをはじめ、惜しかったです。 (コメント:投…

<span itemprop="headline">【結果発表】チャップリン映画投票① 1位~3位は・・・?</span>

16日夜9時に締め切った「チャップリン映画」の投票結果は以下の通りとなりました。さすがにチャップリンの映画を何本も見ている人はそれほど多くは無く、13人の参加となりました(目標は10人)。1位「モダン・タイムス」(26票)2位「街の灯」(25票)3位「…