fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★【投票結果】発表⑫「オールタイム外国映画」 ベストテン。

         1位:「アラビアのロレンス
                2位:「情婦」
           3位:「ローマの休日
         4位:「ニューシネマ・パラダイス」
 
【投票】(オールタイム外国映画)のベストテンは以下のようになりました。

 

【オールタイム外国映画】投票ランキング
順位 作品名 票数 敬称略
1

アラビアの

ロレンス

39 10(しずか) 10(徳さん)
9(fpd) 5(ギャラ)
4(guch) 1(ギドラキュラ)
2 情婦 32 10 (wanpara) 10(やまちゃん)
 4(シーラカンス 3(guch)
3(ギドラキュラ) 2(fpd)
3 ローマの休日 30 10(浮遊人 5(レイ)
5(ゆうちゃん) 5(ギャラ)
3(ギドラキュラ) 2(guch)
4 ニュー・シネマ・
パラダイス
26 10(ゆうちゃん) 10(ジーナ)
2(guch) 2 ( のま)
1(ギドラキュラ) 1(fpd)
5 カサブランカ 26 10(wanpara) 10(やまちゃん)
3(guch) 3(ギドラキュラ)
5 スティング 26 10 (wanpara) 10(やまちゃん)
4(音太郎) 2(ジーナ)
7

エストサイド

物語

25 10(浮遊人 9(fpd)
4(guch) 2(熊本ミノル)
8 24 10(しずか) 5(ギャラ)
5(BB) 4(シーラカンス
9 ゴッドファーザー 22 6(fpd) 5(熊本ミノル)
4(guch) 4(BB)
3(ギドラキュラ)
10 ベン・ハー 21 10 (wanpara) 5(レイ)
5(ギドラキュラ) 1(fpd)
※同点は人数優先
 
往年の映画ファンの投票などによると「ローマの休日」が1位になることが多い。
根強い人気がある。このブログでは、「アラビアのロレンス」が”マイベスト1映画”だという人が少なくとも2人はいる(笑)。1位は当然か?
 
2位には、なんと「情婦」が滑り込んだ。どんでん返し映画投票では1位だったが、オールタイム映画で2位は立派。「ローマの休日」と「カサブランカ」という日本人好みの映画の間に食い込んだのは、”キネマの神様”(書籍タイトル)の中でも、圧倒する存在感を見せた「ニューシネマ・パラダイス」が入った。
 

エストサイド物語」は惜しくも7位。「ゴッドファーザー」は1位を狙う作品だったが、”爆弾”(10票)の投票がなく9位となった。「ベン・ハー」は貫禄を示してベスト・テンに食い込んだ。
 
・・・
「投票コメント」に続く。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。
  https://movie.blogmura.com/movie_foreign/