fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★【投票結果発表】①(お気に入り外国俳優)。

【お気に入り外国俳優】投票の結果を紹介していきます。
今回はやや少なめの16人の参加でした。登場した俳優は77人に及びました。票が割れるわけです。
 
1票(点)の作品は以下のとおりです。
 
64位タイ(~77位) 1点(票)  敬称略
ロバート・デュバル 1(たっふぃー) キアヌ・リーブス 1(熊本ミノル)
ハーヴェイ・カイテル 1(たっふぃー) イ・ビョンホン 1(あきりん)
リチャード・ドレイファス 1(たっふぃー) ピーター・セラーズ 1(ギドラキュラ)
ケヴィン・スペーシー 1(たっふぃー) デヴィッド・ニーブン 1(ギドラキュラ)
ローレンス・オリビエ 1(ギャラ) ジャック・レモン 1(ギドラキュラ)
ジャック・ニコルソン 1(ギャラ) ロッド・テイラー 1(guch)
ジョニー・デップ 1(ギャラ) ジャン=ルイ・トランティニャン 1(fpd)
 
一人だけ投票というのはいいですね♪(笑)。
ジャック・ニコルソンジョニー・デップジャック・レモンなどが1票と票を集めませんでした。
 
2票(点)は以下のような結果となりました。
 
46位同点(~63位) 2点(票)  敬称略
ユル・ブリンナー 1(ギャラ) アンソニー・ホプキンス 2(あきりん)
1(ギドラキュラ) ジェイソン・ステイサム 2(あきりん)
リーアム・ニーソン 2 (guch) ジェームス・スチュアート 2(wanpara)
ゲイリー・クーパー 2 (guch) ロバート・デ・ニーロ 2(wanpara)
オーソン・ウエルズ 2(ギャラ) クリストファー・リー 2(ギドラキュラ)
アンソニー・クイン 2(ギャラ) ピーター・カッシング 2(ギドラキュラ)
ジーン・ケリー 2(ギャラ) ラッセル・クロウ 2(熊本ミノル)
ロバート・ミッチャム 2(たっふぃー) ロウアン・アトキンソン 2(浮遊人
エドワード・G・ロビンソン 2(たっふぃー) クリス・ヘムズワース 2(ジーナ)
ロッドスタイガー 2(たっふぃー)  
 
ロバート・デ・ニーロ、オーソン・ウエルズ、ロッド・スタイガーなどそうそうたる俳優がわずか一人(2点)というのは、少々寂しいですが・・・。
怪優・オーソン・ウエルズは最後まで迷いましたが、忖度で外しました。
 
(②に続く)
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。