fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【投票結果】④(「1980年代お気に入り映画」1位から10位。</span>


【投票】「1980年代映画」のトップ10は、1位は「ニュー・シネマ・パラダイス」2位「アンタッチャブル」3位「ダイ・ハード」という、かなり鉄板の映画が占めました♪


                                   ニュー・シネマ・パラダイス






1位~10位
作品名投票者 敬称略
1ニューシネマ・
パラダイス
235(ゆうちゃん)4 (guch)
4(レイ)3(ジーナ)
2(ギャラ)2(ギドラキュラ)
2(fpd)1(熊本ミノル)
2アンタッチャブル185(wanpara)4 (guch)
3(fpd)2(べべ)
2(ジーナ)2(ギドラキュラ)
3ダイ・ハード165(パットマンX)5(ゆうちゃん)
2(熊本ミノル)2(ギドラキュラ)
2(fpd)
4E.T.114 (guch)2(べべ)
2(ジーナ)2(ゆうちゃん)
1(熊本ミノル)
5バック・トゥー・ザ・
フューチャー
103(wanpara)3(ゆうちゃん)
2(べべ)2(ジーナ)
6スターウォーズ
帝国の逆襲
105(wanpara)4(熊本ミノル)
1(ギドラキュラ)
7愛と青春の旅立ち83(レイ)3(ゆうちゃん)
2(ジーナ)
7マッドマックス2(1)85(MARUMA)2(べべ)
1(fpd)
7クレーマー、クレーマー84 (guch)3(レイ)
1(ギドラキュラ)
10エル・スール85(ギャラ)3(あきりん)
※同点は人数優先
※「マッドマックス」は「2」が2人、「1」が1人(公開が1979?)で本来は別ですが、合算しました。


投票人数に比例したベストテンとなり、まずまずでした(笑)。
10位に食い込んだ「エル・スール」はこれまでスルーしていました。見てみたいですね。

新文芸坐の80年代ベストテンの資料(写真)を削除してしまい、比較はできません。あしからず。

次回は「1970年代公開映画」の投票となります。リアルタイムで見ている人にはすぐに100本~200本くらい出てくると思いますが、当時、小学生・中学生・高校生だった人は、リバイバルなどになるかと思います。このブログのスタートは「’70年代映画」でしたから、”倍増”の参加者を期待します♪

そして、そのあとは、いよいよ「そんなの無理だ!」「無謀だ!」という「オールタイム・ベスト映画」(持ち点100点/1作品最大10点)が待っています♪ これこそは・・・という映画が登場するでしょう(笑)。

(おわり)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。