fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">昨日のランチは高速「PA」で。</span>


 
神奈川県には、発音だけだが駅名・地名で面白い名前がある。
 
昨日はそのうちの一つの場所に行く用事(仕事)があり、友人と出かけた。
 
★決して、そこの場所を聞いては行けないのである。
 
→「きくな」というところだ。
 
  「菊名」である。
 
★時計も携帯も忘れた時に、近くの人に時間を聞いても、いつも同じ答えである。
 
→「くじ」というところだ。以前仕事で、営業の人との待ち合わせで「くじにじゅうじでい  いか」と話したことがあった。紛らわしい。
 
  「久地」である。
 
つづきは「CMのあとで」というわけではないが、昼に仕事が終わり、ランチは途中の
都築(つづき)パーキング・エリア(PA)でということになった。
 
友人はめん類を頼んでいたが、私のほうは、「かつ丼」だ。
午後1時30分ごろは晴れ晴れと、まるで梅雨明けのように晴れていたので、
外のデッキチェアで食べた。
 

 
外で食べるランチもおいしい。
パリの”シャンゼリゼ通り”のカフェが懐かしい。
日本にも、間もなくシャンゼリゼ通りを模した道の両側にカフェが並ぶ通りが都内にできる予定である。先日開通したマッカーサー通りだったか。楽しみ。
 
ところで最近の自動販売機(自販機)は何でも売っているようだ。
飲物などは古い? 傘から文庫本からパンの缶詰からタコ焼き、お好み焼焼きそばまである。
 
都築PAにもあった。
 


 
guchさん、機械だからって、バカにしないでよ♪ らしいですよ。
オーストラリアにはさすがにないでしょうね。
 
夕方は渋谷界隈にいたが、雷と暴風雨で、大変だった。
”傘もささずに原宿~♪”ではなく、傘は持っていたが、横なぐりの雨で、ズボンはびしょ濡れ、道路は洪水。雷はゴーゴー、大変な午後(ゴゴ)だった。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。