fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「100均」★100円でも元が取れるのかとにかく「安い」。</span>

明日(7月1日)からスーパーなどではバターやその他が値上がりするという。
そんな中にあって、”100円均一”(百均)では、バラエティに富んだ商品が並んでいる。
 
中には、「靴底」などで、ペラペラの紙だったという失敗も時にはあるが、きょう近くのダイソーイヤホンスケッチブックを買ってみた。
 

 

ステレオ・イヤホンが、税込みで108円。
約1.ってなんだ、だが・・・。
ステレオ・イヤホンは、パソコン用だ。
夜、ラジオやYouTubeを聞くのに便利だ。
 
スケッチブックも、100枚とじで108円。
こちらは、”絵描き”にでも使うつもりだ。
 
ブログ友のある人が、スケッチを本格的に描いているのを見て感動したのに刺激を受けた。
 
ここからは自慢話だ。
中学の時には、図画図工)と英語だけは、興味があって通信簿が「5」だった。
その代り、算数、理科は苦手で「3」だった。体育は「2」だった。社会、国語などは、普通で「4」だったのではないか。体育は、これではいかんと中学3年で「サッカー部」にはいったが、通用するはずもなく結局控えで終わった。
 
高校に入って、クラブは簿記部に入った。簿記部と合わせて、新設のソフトボール同好会にも入り、毎日よく走った。高校の校内マラソン大会があり、志願して、出身の中学校のある区間を走った。その高校は、中学の体育教師(当時26歳くらい)の出身校でもあり、生徒とその教師が応援に出ていた。
 
fpdを教えたその体育教師は、あの”運動が苦手の”fpdがまさかマラソン・ランナーで走っているとは・・・と驚き、「おぉ~、fpdが走っている!こら、走れ!もっと走れ」と興奮した声で声援を送ってくれたのだった。実は、やればできるのだと見返してやりたかったのだった。根性あるな、fpdは。
 
図画では、ただのイスの写生をして、学年で1位(110人だが)になり、卒業してから数年間は、その絵が、校内に張り出されていたようだ。通信簿は異例の「5+(プラス)」となった。
 
少々、時間にもゆとりができたので、スケッチブックを使って、映画のシーンか何かを描いてみたくなったのだった。
 
また、三日坊主か。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。