fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【投票結果】③「カーアクション映画」(投票コメント)。</span>



カーアクション映画」の投票内訳&コメントは以下の通りです。

コメント一言。(投票順) fpdコメント()。
MARUMAさん
「マッドマックス」シリーズ、5点「激突」4点「コンボイ」4点「デスレース」シリーズ4点「ザ・ドライバー」3点「マッドマックス」はドンピシャですね! 「バニシング・IN60」ガントレットもお気に入りですが、今回は純粋に車同士のバトルをメインに投票しました! 
⇒「マッドマックス」一押しですね!
guchさん
ブリット」「フレンチ・コネクションこの二本は不動のカー・アクションです。夫々5点を献上単に車がスピードを出しているだけじゃなく何でそうなったのかの説明が見事で緊迫感を盛り上げる手法、これは別格です。Roninパリの町並みを駆け抜ける、これは臨場感があって”隠れ秀作”かも?激突!デカい40トンに追っかけられるだけですがその理由も判らず車だって極く普通のセダン、やはりこれは入選です。夫々3点。「ザ・ロックちょっとしかないのですが実写で僅か数分でフェラーリの新車をおシャカにするのはモッタイネー、、。ゴールドフィンガー何と言っても特注DB5が大活躍。あの時代ホーマーと言う名前でカーナビを導入、しかも諸々の仕掛けを施した企画にバンザイです。夫々2点でどうでしょう?? 

⇒「ブリット」「フレンチコネクション」は鉄板の横綱ですね!
熊本ミノルさん
1.「ブリット」5点1.「フレンチ・コネクション」5点2.「バニシング・ポイント」4点3.「ベイビー・ドライバー」3点3.「ラッシュ/プライドと友情」3点*45年以上前にみて、強烈な印象のカーアクションと最近の映画から選びました。

⇒「ブリット」&「フレンチコネクション」に加えて「バニシングポイント」も外せないですね。
たっふぃーさん
迷うことなくこの4本!バニシングIN60、マッドマックス2、ユーズドカー、デスプルーフINグラインドハウス、各「5」でお願いします!予想1)「ブリット」 2)「フレンチコネクション」 3)「マッドマックス2」。年寄りが多いので、「トランスポーター」とか「ワイルドスピード」は下位低迷の予測です、、、。

⇒1位・2位・3位予想が見事に的中でした。投票者の年齢層から予想し、さすがですね。
アンダンテさん
「ブリット」「フレンチコネクション」各5点、「トランスポーター」「ドライブ」各4点、「スピード」2点。スタント無しでのマックィーンのカーチェイスは本当に格好良かった!「フレンチコネクション」の迫力は今でも鮮烈。この2作品は別格かなと。「栄光のル・マン」などレース物はアクションとは違うような気がして外しています。
⇒「ブリット」&「フレンチコネクション」の王座は揺るぎませんね。「ドライヴ」「スピ-ド」も手に汗握り、迫力満点でした。

ジーナさん
キャノンボール1980年 バート・レイノルズファラ・フォーセット 5点ミニミニ大作戦 2003年 マーク・ウォルバーグ、シャーリーズ・セロン 5点60セカンズ 2000年 ニコラス・ケイジアンジェリーナ・ジョリー 5点コードネームU.N.C.L.E. 2015年 ヘンリー・カヴィルアーミー・ハマー 5点映画館で鑑賞して、印象に残っている作品を選びました
⇒「ブリット」など未見でも、「60セカンズコードネームU.N.C.L.E. 」などはスタイリッシュなアクションでした。
遊人さん
車の出る映画ということでチキチキ・バンバン 5点 空を飛ぶ世界一のオリジナル車。「千と千尋の神隠し 5点 お父さんのアウディ。「ビーン 5点
写真) 元祖ミニが大活躍
。「ラ・ラ・ランド 5点 クルマの上でのダンスが印象的
⇒車が登場する映画で参戦、個性的な作品を選びましたね。
パットマンXさん
ワイルドスピードシリーズ 5点スープラや33GT-Rなど、日本の車が登場するところが何とも良いですね♪ ただポール・ウォーカーの事故死は本当に残念でした…。 
⇒「ワイルドスピード」はシリーズとしても迫力あるアクションで続いていますね。

ギドラキュラさん
「007/黄金銃を持つ男」「007/ゴールドフィンガー」「グレート・レース」「スピード」バニシング・ポイント 「ブリット」「フレンチ・コネクション」「夜の訪問者」「ブルース・ブラザース氷の微笑各2点技術的には新しい映画程凄くなるわけでそれよりも印象に残った作品を選びました。カーアクションは延々と続くのは退屈するので適度な長さが良いです(笑) 。
「スピード」バニシング・ポイント 「ブリット」「フレンチ・コネクション」などは共通でした。「氷の微笑」のカーアクションは覚えていません。エロティックサスペンスに気をとられました(笑)。

fpd
「ブリット」「フレンチコネクション」は2大巨塔で各5点。ほかの人とかぶりそうですが妥協できません(笑)。「激突!」2点。「狼の挽歌」2点。「ドライヴ」2点。「マッドマックス2」2点。以下、各1点。「バニシングポイント」「スピード」
⇒「ブリット」の写真で最後を締めくくるとはにくい(笑)。

(おわり)

さて、次は「パニック映画」(外国映画)の投票です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。