fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★台北で独り言・・・ずっとホテル住まいしようかな?(笑)

 ↑日本の狭いビジネスホテルと違いますね。(14畳くらいはあるでしょう。バスルームも広い。)

 日本での雑多な日常や喧騒とは無縁の台湾のホテル住まいが気に入っています(笑)。
 
 いつも同じビジネス・ホテルで、しかも、いつも同じ部屋番号!(ありがたい!)
 ホテル料金ですか? 会社割り引きを利用して、朝食込みで一泊5,000円弱くらいではないでしょうか。リーズナブルでしょう。

台湾では多いのですが、私の宿泊ホテルは、昔、ラ○ホ○ルだったのをビジネス用に改築・転用したものです。その名残で、・・・もときどき見かけます。
 
それはそうと、ホテル側は、「必ず、同じ部屋」を確保してくれるので、もう日本の自分の仕事部屋のような錯覚を覚えます。年間100日以上利用するので、普段はほかの客は使っていないのではないかと思うくらいです(全15室くらいのこじんまりホテル)。

朝食の場所であるB2では、インターネットが無料で使い放題なので、夜中でも自由に使えて、便利です。

いっそのこと、日本に帰らないで、台湾のホテル住まいを続けられたら、なんとハッピーなことかと、考えてます(爆)。(「日本に帰りたくなーーい!」と一人叫ぶfpd

 台湾の生活は、心地よいですよ。もう、明日帰国かと思うと、憂鬱(笑)ですね。

 ”うーむ、羽を伸ばすのも、今日一日か”(とほほ)。疲れて、羽も伸びません。ますます、とほほ。