fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★会社OB会旅行「スパリゾートハワイアンズ」2日目。

1泊2日だったので、昨日の朝は6:30に朝食のバイキングへ。
ホテルの部屋からメインロビーまでの通路には、様々な置物が・・・。
 



 

和洋折衷で「クイーン」という名前のレストラン。
とにかく広い。同時に数百人でもOKかも。
 

 


 
 
あれもこれもと目移りするも、全部トレイとれぃない!?
 
結局、こんな感じで↓

 
朝食のあと、2泊3日の人たちは、オプションのツアーに出かけた。
1泊2日の人も3-4人いたが、fpd以外は、ツアーに参加した。
帰りの東京方面のバスは3:00出発で、2時半にはツアーは戻るというスケジュール。
 
せっかくハワイアンズに来たので、プールで泳ぎたかったので、残った。
プールで40分くらい泳いだり、水中歩行をして、全身運動になったようで、心地よい疲れも。通常の浴場に行こうと思ったら、昼間は清掃で、風呂は2時からということだが、「露天風呂」の「与市」というところはオープンしているということで、行ってみた。
 
これが驚き。通常の温泉宿などは、浴場の窓の外に申し訳程度に露天風呂があるくらいだが、この「与市」露天風呂は違っていた。
 

 「与市」露天風呂
 
案内を見たら、「江戸情話 与市」は、ギネスワールドレコーズにも認定されている世界最大の大露天風とのこと。巨大な露天風呂だった。
 
  「与市」紹介動画。
 
日差しはさんさん(燦々)、美空ひばりは愛燦々、日陰のところもあり、これは今回の旅行で1,2か。あとから、何人か入ってきたが、最初の数分間は、”広い野原に、いや露天にfpdひとり~♪”の貸切状態だった。


映画「ショーシャンクの空に」のように、両手を高く広げて、天を仰ぎたかったが・・・笑。
 
ということで、この露天風呂は最高でした。
 
今回の旅行に一人だけ後半参加した人がいて、fpdがいなくなったところにうまく宿泊できるようにアレンジされていた。その人に、先客の強みでツアーガイドよろしく、部屋まで案内し、アロハシャツを着て、前日食べたラーメンが美味しいからと案内したのだった。
 
ということで、1泊2日というと慌ただしそうに見えるが、結構のんびり出来た、今回の東北地方への”遠足”だった。
 


 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。