fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-05-16から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★ドイツの映画館(1枚の古い写真から)。</span>

ドイツに初めて出張で出かけた時に、ハノーバー市内に映画館があったのでなんとなく写真を撮った一枚がこの写真↓。1976年のもので、39年前ということになる。 ドイツの映画館(1976年)そのときは気にも止めていなかったが、劇場名は「CINEAC」という名前で…

★会社OB会旅行「スパリゾートハワイアンズ」2日目。

1泊2日だったので、昨日の朝は6:30に朝食のバイキングへ。 ホテルの部屋からメインロビーまでの通路には、様々な置物が・・・。 和洋折衷で「クイーン」という名前のレストラン。 とにかく広い。同時に数百人でもOKかも。 あれもこれもと目移りするも…

<span itemprop="headline">会社OB会旅行「スパリゾートハワイアンズ」1日目。</span>

会社のOB会の旅行に参加した。昨年12月の箱根旅行に続いて2回目。OB会としては既に10数回、国内旅行を開催しているという。関東地方在住者が多いが、三重県からも、元同僚が参加していた。比較的近くて、料金的にもリーズナブルということで、今回は”フラ…