fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-02-25から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★コメントがキリ番「88,000」を通過。果たして「88,888」を踏むのは・・・。</span>

コメント数が「88,000」のキリ番を通過した。これで、3月中のゾロ目「88,888」の可能性が出てきた。果たして、ゾロ目を踏むのは、ゾロ目女王(ジーナさん)か、あるいは、夜ふかしの帝王の吸血鬼か?。ゾロ目を踏んだ人にはささやかながら記念にプレゼント…

<span itemprop="headline">★「サラリーマン川柳」主な入選作品。</span>

第一生命保険が発表した「第28回サラリーマン川柳コンクール」の入選作100句では、流行語などを織り込んだ全国的な話題や、生活の悲哀を軽妙な言い回しで表した作品が目立ったようだ。スキージャンプの葛西選手はレジェンドだが、我が身といえば「レジ…

<span itemprop="headline">女優:ジュリアン・ムーア(アカデミー賞主演女優賞受賞「アリスのままで」)</span>

第87回「アカデミー賞」で主演女優賞は、「アリスのままで」(原題:Still Alice)のジュリアン・ムーアが受賞した。これは予想通りと言われている。喜びを爆発させたジュリアン・ムーア今回の受賞は、ジュリアン・ムーアにとっては悲願だっただろう。5度…

<span itemprop="headline">映画「ソロモンの偽証」②</span>

ヒューマンミステリー超大作映画「ソロモンの偽証」の完成披露試写会は、近年稀に見る大掛かりな規模だったろう。映画上映の前に、司会者が「5,000人の傍聴者を前に、ひとりひとり挨拶をお願いします」で始まった。出演者たちは、5,000人の傍聴者…

★きのうは終日、台湾の友人一家を都内を案内。

中華圏の春節(旧正月)の連休(2月21日~24日)を利用して日本に旅行に来ていた台湾の親友の一人Kさんと奥さん、息子(7ヶ月)を都内を案内した。 朝10時に都内の某インターコンチネンタルホテルで合流。 台湾から団体ツアーできた。すでに、前日ま…