fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">快晴の台湾。秋晴れのよう。「小さなドジ」。</span>

 
飛行機に乗るのは前回の台湾(2012年6月下旬)以来、一年2か月ぶりだが、機内のアナウンスも微妙に変わってきた。以前は、「パソコン、携帯電話の電源はお切りください」だった。
 
昨日は、より具体的に「iPhoneiPad、それにタブレットの電源はお切りください」となっていた。技術の進歩の速さを示すものといえる。iPhoneiPadは、アップルの製品であり、当初はアップルだけだったが、今やサムスンのGalaxyなどスマートフォンはアップルだけではないが(笑)。
 
いまどき、ノートパソコンを持ち歩き、携帯電話で済ませているのは、少数派か(笑)。
 
・・・
昨日、携帯の日本と台湾の時差1時間を調整した。
そして、きょう昼近くに、日本からの客を出迎えるために空港に行く予定だが、
台湾の友人が10時40分にfpdをピックアップして、向うことになっている。
 
ところで、時間があったので、こうして、ホテルの食堂のインターネット接続を使って、パソコンで記事をアップしているのだが、パソコンの時間表示は「日本時間」だったのである。パソコン時計で10時40分になったところで、部屋に戻ったら、あれれ、まだ9時40分だったと気づいたわけだ。
 
・・・
というわけで、まだまだ時間があるなと思って、またエレベータで降りてきたというわけ。大きなドジではないが、台北到着早々、小さなドジだったのである。
  
「私バカよね♪」からきょう一日が始まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。