fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★スマホを落としただけなのに・・・。

f:id:fpd:20211022130314j:plain

   不忍池の向こうには東京スカイツリーが見える

昨日は終日、都内にいた。不忍池には、貸しボートが一隻(1台)、よく見ると親子連れが乗っていた。

f:id:fpd:20211022130757j:plain

f:id:fpd:20211022132751j:plain

f:id:fpd:20211022130816j:plain

湯島から御徒町駅までは300メートルほどなので歩いた。途中に「すしざんまい」の店があった。御徒町駅近くにもある。毎年、青森県大間のマグロのセリ市で最高の高値で購入する名物社長で知られる。その社長のフィギュアが入口にあり、客を出迎えるようだ。さすがに、セットの特選寿司は、3,000円くらいとお値段も高め。味は折り紙つきだろう。回転寿司派には高値(高嶺)の花の存在だ。

f:id:fpd:20211022131318j:plain

f:id:fpd:20211022131331j:plain

・・・

ところで、けさ、スマホを探したが見つからないはて、と振り返る。昨日の帰りの電車の中では、確かに使っていた。その後、大きな袋のバッグに入れたはずなのだが、なかみはいっぱいで、はみ出しそうになっていた。自転車の前かごに袋を横に入れて、途中で、どこかでかごから落としたらしい。

f:id:fpd:20211022132502j:plain失くしたスマホ

とりあえず、スマホ(携帯)が使えないようにした。今の機種は2年ほどだが、使いにくく、機種を変更したいと思っていた。

同じソフトバンクの新モデルの案内も来ていた。こちらに切り替えるか、あるいは、U-NEXT(映画見放題)付きの格安SIMスマホにするか思案中。

紛失届を出すまでもないと思ったが、昨日の自転車での帰りの道順を教えてくれと妻落ちているはずだからと、言い張る。簡単なメモを書いて渡し、妻が探しに出かけた。

無駄だといっても聞かない。拾われたと思うと気持ちが悪いといい、念のため探すというのだ。小雨も降っているのに、こだわるところにはとことんこだわるようだ。

量販店に行って、機種変更すればいいだけのことなのだが・・・。

・・・

f:id:fpd:20211022132611j:plain

f:id:fpd:20211022132630j:plain

写真は木陰に隠れたカラス。スマホが落ちているかを探すのは、隠れたカラスを見つけること以上に難しいと思うのだが。

・・・

(追加)

(1)管内の近くの交番に届出、提出。

(2)受理番号もらう

(3)Softbank購入店で、新機種を購入。引継ぎ完了。

 製品はこれ。

f:id:fpd:20211023101750j:plain