fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★♪ほたーるのひーかーり、まどのゆーき♪</span>


東京は今日、初雪。
関東地方、埼玉南部のこの地域としても今年の冬で初雪となる”小雪”がチラホラと舞っていた。小雪といっても、あの女優がたくさん降ってきたわけではありません♪


               ソフトバンクのワンくんも「戌年」に向かってジャンプ。


今年も残り10時間を切りました。
ソフトバンクのワンくんが、来年は「俺の年だ」とCMでスキー場でジャンプしていますね♪ ワンくんをキャラクターにしているソフトバンクにとっては「戌年」は、12年に一度の絶好のPRの年にしたいに違いない。

ソフトバンクガラケーを使っている身にとっては「今がスマホへの切り替えのチャンス」というソフトバンクの言葉に片方の耳が引きづられている(笑)。

Yahooブログがガラケー対応を中止したり、ガラケーにとっては、ますます”冬の時代”になってきた。

格安スマホの会社(UQモバイル、Y!モバイル・・・など)は、スマホで月々1,980円からさらに1,480円と低料金を打ち出している。そんな低料金に、シニア層が、スマホに変えてみたら、使い方がわからない、思っていたより面倒だといった声も多いようだ。設定など変更が必要になるかららしい。

一方で、スマホでないと用がたせないという事態もある。
なんでもスマホという時代になったのかもしれない。

LINEもしないし、動画も見ないし、外で検索することもないし、ナビの必要性も感じないし、どうしたものか。電話とショートメッセージのやりとりしかしないので、ガラケーで行くか、2018年にスマホデビューするか、思案橋、水道橋、新橋だ。

・・・
2017年も終わりに近づき2018年が近づいてきた。


                         




2018年も開店していますので(多分)
よろしくお願い申し上げます。

2017年12月31日

fpd映画スクラップ帖


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。