fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★2日間「パソコン」が動かずでしたが…。

f:id:fpd:20220331214902j:plain

2日ほど前にノートパソコンが全く動かなくなり、フリーズ。悪戦苦闘していました。

買い替えも止むなしと思っていましたが、パソコンのトラブルなどの対処法をネットで調べて、いろいろ試して「リフレッシュ」(現在のファイルなどは影響なく初期化)したところ、元通りになりました。

”だましだまし”でもまだ使えるようなので、このC国製のパソコンでも、まだしばらく付き合うことになりそう。

ノートパソコンが使えなくなると、パソコンを介してテレビに接続しているNetflixが見られなくなるので、それが最大のピンチとなる。次にブログのアップもできなくなるので「パソコンは生活の一部」を痛感させられた。

・・・

ところで、従来のガラケー(3G)が使えなくなりますと通信会社がアナウンスしている。auが4月から使えなくなるようだ。スマホへの切り替えは3ヶ月の猶予で同じ番号を使えるようだ。ドコモや、ソフトバンクも、2024年くらいまでにガラケー(3G)対応を終了するという。

もうガラケー固執していた人も「スマホデビュー」する以外に選択肢はなくなる

 

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in    https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in