fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】きょうは焼き肉レストラン「安楽亭」でランチ。

このところ焼肉屋に行っていないなと思い、はじめてPayPay決済を利用して焼き肉レストラン「安楽亭」に行った。最後の晩餐に焼き肉を食べて死ぬことを安楽死という(フェイク情報)。

安楽亭日替わりランチを注文(1,000円)。曜日にかかわらず基本は同じで、カルビ、豚肩ロース、キムチ、ミニサラダ、ドリンク(ドリンクバー自由)、杏仁豆腐、ワカメスープに、日替わりとしてサイドメニューが変わる。金曜日は「キムチチジミ」だった。

ご飯は普通盛りにしてよかった(普通が普通でなく多い。笑)。粉もの大好きとしては、ピザ、お好み焼き、チジミは大好物だが、このチジミは、少々チジんだのか小さい(笑)。満腹、満足!

  

ところで、PayPayデビュー2回目となった。PayPayの支払いには2種類あるようだ。

1回目は、コンビニで、スマホPayPay画面のバーコードを見せて店員にバーコードリーダーで読み取ってもらうだけで簡単だった。

2回目の今日は、バーコードを見せたら、QRコードを読み取って、金額を打ち込んでください…だった。焦った。店員さんが、QRコードを示して、アプリのQR コードリーダーで撮影、指示通りに金額を打ち込んだ。初めてで手間がかかる。

競馬界のレジェンド武豊騎手が、先日「スマホデビュー」という記事を見た。ガラケーもなくなるので仕方なしと思ったのか、スマホに関しては、2年半こちら(fpd)のほうが先輩だ(笑)。
 

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in