fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画投票」”絶賛”受付中!(「スキャンダラスな映画」に投票、続々)。

 

f:id:fpd:20200617075742j:plain

「あれ、投票があったの?」「見逃していた」という人が、2,3人いたようなので絶賛受付中(笑)の2020年「投票」第8弾、禁断の「領域」の映画投票のご案内です。

スキャンダラスな映画」の投票に、”待ってました!”の声や、”遠慮します!”など賛否両論の渦巻く中、面白い結果になりそうです。

果たして、公開時、センセーショナルな話題で震撼させたあの映画やこの映画は…。

 

■「投票所」はこちら↓

 

fpd.hatenablog.com

          f:id:fpd:20200617081356j:plain

・・・

話は変わり、ピザ。

ドミノピザが、一昨日から「持ち帰り半額キャンペーン」を開始した。行かないという選択肢はないので、早速昨日、出かけた。年寄り(義母)は便乗したいといい、家人(妻)は「プレーン」1切れだけなら、というので「マルゲリータ」「3通りミックス」「プレーン」の3種類を持ち帰り。

f:id:fpd:20200617083329j:plain

     左から:ミックス、プレーン、マルゲリータ

全て消費税もコミコミで3枚合計で2,300円なりはお得。

f:id:fpd:20200617083711j:plain

fpdは「マルゲリータ」を一気に平らげた。家人は「プレーン」1切れ(1/8)、義母は3種ピザの半分を食べた。残りは冷凍にしていたが、今朝温めて「プレーン」は、7/8をfpdが、3種ピザは義母が食した。

f:id:fpd:20200617084655j:plain

ピザのお供は「スポドリ」(=スポーツ・ドリンク)と「キウイ」「ヨーグルト」だった。最近は、キウイをきゅうに食べるようになった♪

 

今日も30度以上の暑さになりそう。夜は、冷えたビールがいいな。

       f:id:fpd:20200617091953j:plain