fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2018-09-14から1日間の記事一覧

★きょうの夕食は「回る寿司」店でした♪

約50日間のリハビリ入院から戻った義母が、fpdと妻を回転寿司に招待するというので出かけた。往きは徒歩(約10分)、帰りは近いがタクシーで。 しばらくぶりに近くの「すし 銚子丸」だった。 中トロ・大トロなどを食べるぞと意気込んでいったが、店の…

<span itemprop="headline">★大リーグ:イチローと大谷が、試合前に握手。</span>

エンゼルス対マリナーズの試合が13日(日本時間14日)、エンゼルスタジアムで行われた。マリナーズのイチロー会長付特別補佐(44)が、後輩たちから次々にあいさつを受けたが、昨季までマーリンズで同僚だったエンゼルス田沢純一投手(32)が駆け付け、ガッ…

<span itemprop="headline">★CM:日清カップヌードル⇒「おおさか・とういん」の夏は終わらなかった(笑)。</span>

今年の夏の甲子園は「大阪桐蔭」の優勝と、準優勝の金足農で盛り上がったが、「おおさか・とういん」は9月になっても、日本全国で盛り上がった。とは言っても、9月の「おおさか・とういん」は、「大坂 To Win」(オオサカ・トゥ・ウイン)。昔CMで、「日本…

<span itemprop="headline">★「カメ止め」出演女優が、本格女優目指す。</span>

話題沸騰中のゾンビ映画「カメラを止めるな!」(略して「カメ止め」)に出演している女優の真魚(まお=27)が大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントに所属することが14日、分かった。この映画は、一応ゾンビ映画ということになっているが、実は父…